2016年03月22日(火) 10時35分34秒

3/17 アンパン☆ランチを開催しました!

テーマ:ブログ

厳しい冬もあるけれど、雪も解けてきて、春が近づくこの陽気を深く感じとれるようになった事は、本当に北海道に来てよかったなぁと思う、月寒事務局の藤本です。


月寒事務局の目の前には、有名なアンパン道路があります。
みちのく会では、アンパン☆ナイトなど歴史ある催し(交流会)が定期的に続いております。
年末は久しぶりの開催となりましたが、なかなかナイトを開催することができずにすみません。


ですが今回、アンパン☆の冠を付けた、歴史あるその名に恥じないよう、昼のランチ会を開きました。
今年度の締めくくりの交流会として、

その名も「アンパン☆ランチ」!!!



みちのく会MLで参加者を募り、連絡、返信、会場セッティング。
当日の料理も、買い出しから、調理、おもてなしまで、事務局のお母さんスタッフは、全力で今回もがんばってくれました。
本当に心強い!!



参加者も、会員をはじめ、今までも応援して頂いた地域の方々も含め20名ほどの集合。
バームクーヘン、クッキー、おミカン、手づくりパン、手づくりジャム、つけもの、お菓子、羊羹。
たくさんの方が差し入れを持ってきてくださり、本当に豪華なごちそうとなりました。





久しぶりに、顔を合わせても、当たり前の日常のように接しあえる環境があることは素敵な事だと思います。

また、本間会長も事務所に立ち寄って顔を出してくれた事で、不思議と懐かしい感じがました。

札幌ばかり、集まれる環境になってしまうのは恐縮なのですが、機会があれば、道内の地域地域での交流できるといいですね。


昨今なかなか、会の存在と必要性はどこにあるのか?と日々葛藤しつつ、厳しい事務局運営対応の中ですが、「存在しているだけで安心できます」とのお声を会員の方から頂いていますので、出来る限りですが、もう少しだけでも、みえる形で会の存在を残しておきたい・・・と事務局側も思っておりますので、今後もご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。


初めての方でも安心してこれる北海道のふるさとづくり。
また「アンパン☆」が開催されるときは、皆さまへご連絡致します~。^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みちのく会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。