12/19 ハンドクラフト講座を開催しました | みちのく会のブログ
2015年12月22日(火) 14時49分03秒

12/19 ハンドクラフト講座を開催しました

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは
今日は冬至ですね。冬至といえばカボチャ。今晩はカボチャ料理を食べて風邪を予防しましょう。


さて先週末になりますが、ハンドクラフト講座第2弾として、トートバッグ作りを開催しました。

たくさんのペーパーから、自分で好きな柄を選びます。



素敵な柄がたくさんあって目移りしてしまいます。
世界に一つだけのオリジナルなので、この柄を選んだり、デザインを考えたりというのが一番楽しい時間ですね。

デザインが決まったら、バッグの布地に専用ののりを使って貼っていきます。


ペーパーはとっても薄いのでシワになりやすく、なかなか難しかったです。思ったより時間がかかったので、作業を中断してお昼ご飯に。




楽しいランチタイムのあと、最後にコーティング剤を塗って乾かして完成です。
こんな素敵なトートバッグに仕上がりました!



マグネット作りが終わったお子さん達は、はっちゃんといっぱい遊んで、しかもはっちゃんからの風船のプレゼントに大喜び。



いつもいつもお子さん達を楽しませてくださり、ありがとうございます。


温かい日が続いた後に寒さがやってきたせいか、体調不良で来られなくなった方が多かったです。楽しみにされていたと思うので残念。


いつもは月1回のペースで平日開催している茶話会ですが、今回は週末に開催してほしいというリクエストにお応えしての土曜日開催でした。
来年もできるだけご要望にお応えしていきたいと思っていますので、リクエストや持ち込み企画などがありましたら、ぜひお寄せください。



みちのく会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス