2015年11月02日(月) 16時00分23秒

10/29 母子避難のお話

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。

サッポロファクトリーでは昨日クリスマスツリーの点灯式があり、すごい人出だったようですね。ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスモード。冬にまっしぐらです。


さて、先週木曜には、母子避難をテーマに卒論に取り組んでいらっしゃる方が事務所に来てくださいました。

「一緒に考えましょう講座」を開催しておられる、北海道大学スラブ・ユーラシア研究センターの家田教授もご一緒です。



母子避難がテーマとのことで、急きょスタッフが対応しお話させていただきました。

一言で母子避難といっても、私たちスタッフも避難元はばらばら、札幌へ来るまでの経緯などもそれぞれ違うので、本当に様々なケースがあることを知っていただけたかなと思います。


また、家田教授が執筆された「なぜ日本の災害復興は進まないのか」のほか、飯館村綿津見神社例大祭の写真集、「終わらない被災の時間」(成 元哲 編著)の3冊をいただきました。

事務所で閲覧できるようにしておりますので、興味のある方はどうぞ事務所にいらしてご覧くださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みちのく会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。