2015年10月14日(水) 16時39分30秒

10/13 ありがとう北海道!のごみ拾い

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。
まだ10月中旬ですが、北海道はもう早や雪の予報が流れていますね。すっかり寒くなり、事務所もストーブを使い始めました。


さて、毎月11日は「ありがとう北海道プロジェクト」の日です。
何か北海道にお礼ができないかと、2013年5月頃から始まったごみ拾い。
みんなで、事務所の近隣、自宅の周り、公園、道路…
どこでも、少しでも、ごみを拾いませんか?


事務所スタッフは、今月は、曜日やお天気の関係で13日(火)にごみ拾いをしました。
でも、その日も不安定なお天気で…

始めようと準備して、外に出たら、ポツポツ雨が降り始めました。

最近、いつもこんなお天気だから、仕方ない!
雨の中、今日やっちゃおう!短時間で!と始めました。



しかし始めてみると、けっこうなごみの量です。
ぐちゃぐちゃに折れ曲がったビニール傘まで拾いました。
先週の強風を思い出します。



そういえば、以前の私は、家の前や道路に落ちているゴミを見つけると、「一体、誰が、どんな気持ちで捨てたのか?」といちいち腹を立てていたっけ…
今は、毎月ごみを拾うようになって、「きっと、風で飛んできてしまったんだろうなぁ。」と思うようになりました。


ところで、ビニール傘って、本当は「ポリ傘」らしいですよ!?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みちのく会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。