じゃがいも掘りに参加してきました | みちのく会のブログ
2015年08月31日(月) 11時48分15秒

じゃがいも掘りに参加してきました

テーマ:ブログ

秋晴れのなか北海道NPO被災者支援ネット主催で行われた里山かんさつ会&じゃがいもほりに参加してきました。


住所を見ながら車を走らせても、なかなかつかなくて本当にこんなところにあるのかと、不安と戦いながら一本道を進みました。



やっと着くと自然いっぱいのなか、じゃがいもほりを進めました・・・スコップを使わないで手で直接掘るというのも初めての体験でした。
子供たちのほうが大喜びで掘るのも大人よりうまかったです。




たくさんの美味しいそうなじゃがいもが掘り出されました。

お昼は新鮮な畑で取れた野菜を、ふんだんに使ったカレーライス。




参加されている人との交流や、みちのく会で実施しているアンケートの回答もいただけました。ご協力いただいた会員のかたありがとうございます。


みちのく会があって助かっているというような声もあってうれしかったです。


午後からは二班に分かれての作業になりましたが、私は押し花ワークショップで使うのがもったいない位素敵な定規を作りました。




沢山の押し花があり見てるのが楽しくて、選ぶのに時間がかかりました・・・



完成品です。



帰り道に栗が落ちていて秋の訪れも感じてとても充実した一日でした。



みちのく会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス