ありがとう北海道プロジェクトの日のこと | みちのく会のブログ
2015年06月16日(火) 11時42分24秒

ありがとう北海道プロジェクトの日のこと

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。
北海道は梅雨がないといいながら、どんよりしたお天気が続くと「これって梅雨じゃないのかな?」と思ってしまいますね。「えぞ梅雨」って呼ぶこともあるみたいです。


先週のことですが、6/11(木)はありがとう北海道プロジェクトの日でした。
この日事務所に立ち寄って下さった会員さんとスタッフとで、午後から事務所近隣のごみ拾いに出かけました。
数日間雨が続いたあとの、久しぶりの晴れの日でしたので、風もさわやかでなんとも気持ちのよい日でした。






ごみ拾いの前に、この日来てくれた会員さんから、とてもいいご報告がありました。
札幌近郊に、念願だったお家を購入することが決まったとのことでした。
とても嬉しそうにお家の外観の写真を見せてくれたりして、聞いていたみんなに笑顔があふれました。


避難という道を選んだあとも、たくさんの選択肢の中からどれかを選ぶ決断をしなければならない私たち。
移住を決めるにしても、故郷に帰るにしても、お金のことや家族の気持ちやタイミングなどとても大変な決断だと思います。


みちのく会で、いろんな選択肢を共有できたらいいなぁと思います。
困ったことがあったり、嬉しいことがあったり、何か話したくなったら、ぜひ事務所へお立ち寄りくださいね。




みちのく会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス