2015年06月12日(金) 10時19分37秒

YOSAKOIソーラン祭り、始まっています!

テーマ:イベント

みなさん、こんにちは。

札幌の一大イベント、YOSAKOIソーラン祭りが10日から始まっています。

~HPより引用~

YOSAKOIソーラン祭りは、高知県の「よさこい祭り」をルーツに1992年、よさこい祭りの「鳴子」と北海道の民謡「ソーラン節」をミックスして誕生しました。
色とりどりの衣装を身にまとい、鳴子を手にした踊り子たちが、ソーラン節のメロディに合わせて躍動する―。
そのあふれるエネルギーで、街中が祭りの熱気に包まれます。

~引用ここまで~

http://www.yosakoi-soran.jp/

これからファイナルステージへ向けてどんどん盛りがりそうですね。


みちのく会では、YOSAKOIの公式ポスターやチームの缶バッチの注文をいただき、今年も作らせていただきました。

毎年デザインも変わり、今年もかっこいい缶バッチがそろっています。

会場へ足を運ばれた際には、ぜひ売店にも立ち寄って、手にとってみてくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みちのく会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。