3月5日 ANPAN☆LUNCHを開催しました | みちのく会のブログ
2015年03月09日(月) 12時49分20秒

3月5日 ANPAN☆LUNCHを開催しました

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。みちのく会スタッフの植木です。
例年にない温かさが続いていて、今冬の札幌はずいぶんと過ごしやすいですね。雨が降るくらいなら雪の方がいいのに~なんて思うのは、無い物ねだりでしょうか。


さて先週のみちのくカフェは、今年度の締め括りにアンパンランチを開催しました。
アンパンナイトのお昼バージョンをイメージして企画しましたが、まずメニューを考えるところから悩みに悩む始末…大人数の食事を考えるって大変ですね。


当日も、あまり戦力にならない私に代わって、応援団の方や会員さんがメインとなってテキパキと調理してくださいました。

五目おこわ、から揚げ、豚汁、差し入れのカップケーキ、ハム巻きサラダ、ゼリーと豪華なメニューになりました。


会員の男性が今回のために原稿を考えてきてくださったとのことで、春から新生活を始める方やみなさんへのメッセージを読み上げてくださいました。


具材を切る下ごしらえから始まり、特に大量のから揚げを揚げるのはとっても大変だったと思います。いつも「大丈夫よ~」と笑顔でお手伝いしてくださる皆さん、本当にありがとうございました。
焼き菓子やおしゃれなサラダの差し入れしでランチに華を添えてくださった会員さん、ごちそうさまでした。
アンパンランチ、楽しんでいただけたでしょうか。

皆さんにご協力いただき、今年度のみちのくカフェを締めくくることができたことに心より感謝申し上げます。

来年度につきましては、見通しが立ちましたら改めてご案内いたします。

みちのく会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス