2月12日 みちのくカフェ味噌作り開催しました。 | みちのく会のブログ
2015年02月16日(月) 15時02分21秒

2月12日 みちのくカフェ味噌作り開催しました。

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。みちのく会スタッフの田中です。


テレビなどで花粉が~などと取り上げられることが多くなりました。これからは少しずつ春の足音が聞こえるかしら・・・なんて思いきや飛行機が欠航するほどの悪天候で、そうだった北海道はまだだよね・・・と思い直しました。

さて12日のみちのくカフェは、昨年福島県の寺子屋助成事業で味噌つくりをした講師の湊さんのお店で、出来上がったお味噌の引渡しと今年もお味噌作りをしました。

去年参加組の皆さんは「1年て本当早いね~」などど話しあいながら、今年初めての皆さんは、「こうやって出来るのね~」と感心しきりでした。






味噌作り、大変勉強になりました。



体に優しいお食事で和気あいあいと親睦を深めました。


また急遽三味線リサイタルを行ってくださいました。生の三味線の響く音量に感激しました。 
いつも私たちに優しく寄り添ってくださいまして本当にありがとうございます。


来週のみちのくカフェは2/19(木)月寒事務所で行います。
北海道に避難して来られた方でまだみちのく会の会員になっていない方でもご参加いただけますので、事務所までお問い合わせください。

みちのく会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。