1月22日 第8回出張茶話会in厚別を開催しました | みちのく会のブログ
2015年01月23日(金) 14時20分41秒

1月22日 第8回出張茶話会in厚別を開催しました

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。みちのく会スタッフの植木です。


22日は、厚別区方面の出張茶話会を新札幌駅すぐのお店で開催しました。
この時期、どっさり雪が降って交通機関が大幅に乱れることも珍しくないのでお天気が心配でしたが、曇り空ながら穏やかな空模様で13名の方に参加していただきました。

この日半年ぶりにお会いする方もいらして、時の経つ早さを実感します。
この雪のある生活にだいぶ慣れた方も多いかもしれませんが、札幌の冬を初めて経験される方もいらして、この時期の外出は本当に大変なので、参加いただけたことがとても嬉しかったです。


大勢での食事は楽しくて美味しさも倍増ですね。
応援団の方々も参加してくださり、はっちゃんと手をつないで遊びに出るお子さんがとっても楽しそうでした。


もうすぐ震災から4年が経つこともあり、今後の公的な支援についての話なども話題にあがりました。
3.11が近づくたびに、なんとなく心が落ち着かなくなるという方も少なくないと思います。誰かと会って話をすることで少し気分転換にもなると思うので、足元が悪い中ではありますが、来週以降のみちのくカフェにもご参加いただけたらと思います。


今後のみちのくカフェの予定ですが、来週1/29(木)はみちのく会月寒事務所にてニットカフェを行います。まだみちのく会に入会していない方も、当日入会手続きをしていただくこともできます。詳細につきましては事務所へお電話またはメールにてお問い合わせください。

みちのく会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス