11月13日 福島県浜通り出身の方の茶話会を開催しました | みちのく会のブログ
2014年11月14日(金) 10時22分01秒

11月13日 福島県浜通り出身の方の茶話会を開催しました

テーマ:ブログ

皆さん、こんにちは。みちのく会スタッフの植木です。
今朝起きたら一面真っ白の雪。とうとうこの日がやってきましたね。お子さんたちはこの雪に大喜びでしょうか。まだ根雪にはならないだろうと思っていますが、防滑防水の靴や冬用タイヤやワイパーへの交換など、本格的な雪への準備を整えていきたいですね。


さて、昨日は福島県浜通り出身の方の茶話会を開催しました。
体調不良で来られなくなった方も何人かいらっしゃったのが残念でしたが、それでも夕張からわざわざ来てくださったご夫婦の方をはじめ、浜通り出身の方々が集い、にぎやかな茶話会になりました。


今回も、本間さんや応援団の佐藤さんがお昼ご飯を作ってくださいましたよ。
ひじきや鶏肉の炊き込みご飯にはるさめのスープと、どちらも生姜が利いていて体の芯から温まるメニューです。


いわき市から避難された男性会員さんがいただきますの挨拶をしてくださいました。同郷の方とお話すると、懐かしさに心が和むような気がします。


また、昨日はたくさんの差し入れもいただきました。おやつやシカ肉まで!!
このシカ肉は11/21(金)のアンパンナイトで美味しいお料理になる予定です。アンパンナイトは、みちのく会にご縁のある皆さんに感謝の気持ちをこめて毎月開催している夜の交流会です。参加ご希望の方へ詳細をご案内しますので、事務所までお問い合わせくださいね。


みちのく会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス