6月28日 市電「ポラリス」貸切イベントに参加しました | みちのく会のブログ
2014年07月01日(火) 10時01分58秒

6月28日 市電「ポラリス」貸切イベントに参加しました

テーマ:ブログ

この日は、市電「ポラリス」貸切イベントへ行ってきました。

お子さんをはじめ30名超が参加され、にぎやかに出発です。



はじめに交通局の方からご挨拶をいただいたあと、運転席の真横や大きな車窓から見える景色を眺めたり、話に花を咲かせたり、みなさん思い思いに楽しんでおられました。

事業所ではササラ電車の紹介や車両の点検についてのお話を聞いて、



その後、サプライズプレゼントが…

なんと、日ハムの栗山監督からの応援ビデオメッセージ!


思いがけないプレゼントに感激でした。

素敵なプレゼントを用意してくださった札幌市交通局の皆様、応援メッセージを寄せてくださった栗山監督、どうもありがとうございます!


帰りには市電マメ知識クイズも。これでちょっと市電に詳しくなった…かな^^



2時間ほどのイベントでしたが、楽しい一時を過ごせました。
この企画を応募された木村さんの「過去」を「現在」を「未来」を語り合える機会をポラリスで結びたいという思いが、ほんの少しでも実現できたかなと思います。


普段はなかなか市電に乗る機会がないという方も多いかもしれませんが、沿線には藻岩山や中央図書館など、大人も子どもも楽しめる施設もたくさんあります。
ぜひご家族やお友達と市電でお出かけしてみてくださいね!

みちのく会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス