6月19日 みちのくカフェ「卵かけご飯ランチ~」 | みちのく会のブログ
2014年06月19日(木) 15時43分56秒

6月19日 みちのくカフェ「卵かけご飯ランチ~」

テーマ:ブログ
こんにちはスタッフの田中です。
今日のみちのくカフェは、くっちゃんひらふ【山の畑】様より頂いた自然卵でみんなで卵かけご飯をいただきました!
放し飼い、平飼い、そして安全な国産自家配合飼料で育った健康な鶏が産んだ卵、本当に美味しくってご飯が進みます。
生臭さが無いんですよ~





茶話会に来てくださった会員さんに、お土産として差し上げました。
お家でも美味しいたまご料理を味わってくださいね。
お家で食べたご家族のみなさんの感想や、こんなたまご料理を作ったよ~と写真など送っていただけたら嬉しいです。




パンフレットにと頂いたものより,私も気になっていたことが解決しましたので抜粋しますね

卵を割ると大小の茶色いかたまりがみられることがあります。赤玉特有の現象で、白い卵には出ません。殻の茶色の色素が白身の中へ入り込んでしまうためです。品種改良に起因するもので、原種に近づけば近づくほど多いそうです。もちろん無害です。いやな人は取り除いて使ってください。とのことです。

ではまた、つぎは江別で出張みちのくカフェです。

 

みちのく会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス