横浜市中区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室
ここはぐのブログをご覧いただきありがとうございます。

*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚



9ヶ月のMちゃん

今日の元町サロンはピンクのお洋服を
着た可愛らしい女の子が3人集結心

3人ともママ以外の他の存在(お友達)に
気づき意識し始めてましたねーーー!!

3回目ともなると少しづつ関わりを
持とうとしている姿も見られ
コミュニケーションが取れてましたよ上げ上げ

《参加されたママの感想》

★S様 Yちゃん(7ヶ月)
 最近「抱っこ」のサインが出るように
 なりました!お出かけのときに目に
 ついたものを伝えて親子3人で
 サインを学んでいきたいと思います。
 サインがもっと出てくるのが楽しみです!


 Yちゃんは可愛らしいおめめでずっと
 話している私の方を見てくれていましたね好
 7ヶ月なのに集中力がすごい!!
 今後の成長が楽しみですWハート
 
★F様 Mちゃん(9ヶ月)
 今回は以前より少し慣れて先生のサインを
 興味深く見ていたので成長を感じることが
 できました。少しづつ自分もサインを覚えて
 外とかでも教えて行けたらいいなと思います。


 Mちゃんは今日は終始満面の笑顔でとても
 癒されました! 私の手遊び歌に合わせて
 少し手も動いてましたよーキラキラ
 〝じょうず・じょうず″のサインを出しながら
 本当に嬉しそうでした!!
 ちょうどまねっこ大好きな時期なのでこれからも
 サインを いっぱい伝えてあげてくださいね。


 そしてもう一つのお楽しみ
 ティタイムcoffee*


 私もタメになるお話・情報満載で終わった
 後も充実度100%でした。
 F様、S様、楽しい時間をありがとうございました好


 次回10月からまた3回コースが始まりますキラキラ

 赤ちゃんとの繋がりが(((((っ・ω・)っぎゅっと
 強くなる

 育児がもっともっと楽しくなる

 ファーストサインおんぷ

 


 元町サロンでお待ちしてますベル

 10月3日(金)
 11月7日(金)
 12月5日(金)



 
詳細はこちら≫≫≫