三重在住で高校の同級生が出張に合わせて地元に戻ってくるというので、同級生4人で集まってお茶でもしようって話になりました。

車で迎えにきてもらいとりあえずコメダ珈琲に行くと満席。

近くのショッピングモール内の倉式珈琲に入りました。

 

移動中からあれやこれやとおしゃべりしましたが、

なんといっても自分が癌ということですが、50歳になるおじさんの集まりの中に痛風持ちもいて話題は健康についての話が中心でした。

みんな世帯持ちということもあり子供にかかるお金の話も多くしました。

みんな苦労してます。

もちろん自分もですが。

 

卒業して30年以上過ぎるのに話は尽きませんが、2時間経つと私のお尻と体力が尽きてしまい、お開きにさせてもらいました。

 

次回会うのは5月のGWにクラス会を開くことで話がすすんでいます。

それまでに今以上に体力をつけないと。

病状も今以上進行しませんように。

 

本日は家族もお出かけしていました。

広島名物、むさしのお弁当が夕食でした。

若鳥むすび弁当。

夕食の時間におむすび2つのうち1つとからあげを2/3程度。

22時過ぎに残りを完食しました。

充実した1日だったから?十分な食事量でした。