やりたいことだけで上手くいく人、いかない人 | 幸せ専門家☆モモ先生のBlog

幸せ専門家☆モモ先生のBlog

人生も愛も、もっと自由自在に創造するための叡智を具体的にお伝え★
引き寄せの法則、宇宙、ソウルメイト、天使などスピの実情を、理系リアリストの観点で綴ります。
パステルアート講座やシータヒーリングのセミナー・セッションも行っています。覗いてみてね!


テーマ:
皆様こんばんは。


今日は

やりたいことだけしかやってないのに、何だか上手くいかない…
そのうち上手くいくって信じ続けて時間がだいぶ経ってしまったけど、それもこのままでいいのかな…???

って話でーす!



ごじば!



最近こういった界隈(自己啓発とかスピリチュアルとか心のケア系などなど)では


やりたいことだけやろう!
やりたくないことは他人に任せよう!


という風潮があり
それ自体はとてもいいことなんですが、
(今日はその抵抗感を外したあとの実行段階の話です)


どこからどこまでが「やりたいことだけ」の範疇で、
どこからどこまでがやらなくていい・他人に任せていいラインなのか
は、各々の判断に委ねられていますね。(そりゃそうじゃ)



やりたいことだけやったら色んなもんが回り始めた場合と
やりたいことだけやったら人が離れていったり仕事がこなくなった場合…

人に任せまくった結果、優秀な人材が勝手に最高の働きをしてくれて人材たちもイキイキして幸せというwin-winな場合と
人に任せまくった結果、知らないところでお金や大事な技術やデータが盗まれたことが発覚し気づいた時には後の祭りみたいな場合と……
あるじゃん?



でもそれって要するに〜!!

どこまでがやりたいことだけやるでどこからが人に任せるの💪線引き💪が大事で、

やりたいことだけやって上手くいった!っていう人は✨この見極めが出来ていた✨
ってことだと思いませんか???



残念ながら、上手くいく人いかない人の違いなんて
そこしかねえぞ!!!安心しろ!!!!!


で、そんなもん一人一人違うし
こまごましててキリがないからどーするんじゃい!って話ですけど見極めは割と簡単だったりします。




ポジティブシンキングだけでは上手くいきません!って言いながら、やりたいことだけやりましょう!って言ってるってところにポイントがあります。


痛い部分、ダルい部分、面倒くさい部分に蓋をした、理想ふわふわの「やりたいことだけ」「いいところだけをみる」
つまり


やりたいこと/やりたくないことという判断(ジャッジ)ありきの
あくまで二元的な「やりたくないことはやらない!」では、美徳が活かせない。
そのためには一元的に、相対的ではなく絶対的なやりたいことをやっていく。
ってことなんです。


美徳が活かせないってつまり、あなたのいいところとか魅力とかの輝きみたいなものが発揮されないってこと。
そりゃ行き詰まる。是非もなし。


今この界隈で嫌われ気味の風潮、 
常識!とか古い社会体制!とかを屈服させ(強制的に変え)ようとしたり真っ向から殴り合ったり
あるいは目をそらして避け続ける必要は微塵もなくて 。

(もちろん、私はこの日本を…変えたいッッ!な人とか或いは、目をそらしちゃいけないものでしょ!と思ってる人には是非真正面から見つめて頂ければ道が開けますとも)


制限外しが終わった段階の方々は、
これからは常識とかそういうようなやつらとも毛嫌いせず、ま〜〜〜ずは場合ごとに冷静に見極めること。

だってせっかく外せたんだから、外した後は有効に使うタイミングが、もう分かるはず。



三行にまとめると
「やりたくないことはやらないというこの界隈の常識」という、常識に、囚われないようにねハート



って話でした。
ではではガーベラ


ももさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス