こんにちはニコニコ

今日はずっと行けてなかった次女の3歳半検診に行ってきましたニコニコ

会場が駅から結構歩くので、お天気が悪いと行きづらくてなかなか行けなかったんですよね笑い泣き


長女をパパに幼稚園に送ってもらい、ゆっくり家を出てタリーズでお昼ニヤリ

「トマト食べるー!」との事だったのでトマトのパスタとキッズプレートを注文しましたおねがい

美味しかったのかモリモリ食べてました爆笑ピンクハート


いつものクシャクシャ顔泣き笑い

普通の笑顔できなくなってる…?笑


検診会場へ向かう時も頑張って歩き、一度も抱っこと言わなくて偉かったですニコ

保健師さんの問診や医師の診察でも、会話形式の質問が盛りだくさんでしたが、全部にキチンと答えられていましたニコニコとっても小さな声でしたが爆笑


歯科も問題なく、というか歯科の先生90代!?ってくらいの本気のおじぃちゃん笑い泣き

何言ってるかもすっごい集中しないと聞き取れないし、こっちの質問にも何度か聞き返してすんごい間を開けて一応答えてくれましたが、本当ザ、お爺ちゃんという感じでこんなに完全なおじいちゃんと本当久々に会話したなという感じでした笑い泣き

まだ現役で凄いわw


なんだかんだで検診は1時間程度で終わりましたが、長女の迎えには間に合わず1時間延長泣き笑い

仕方ないのでゴンチャ飲んで帰りましたひらめき笑←




めっちゃ疲れたんだけど長女をお迎えに行ってからのチアがあったので疲れ過ぎてほんと白目剥きそうでした魂が抜ける





3歳8ヶ月の成長記録キラキラ


身長 93.9

体重   13.2


相変わらずちょっと小ぶりですが

体感的にはずっっしりと重たくなってきてるし足とかもシュッびっくりマークと伸びてきた感爆笑

まだ抱っこ抱っこと縋り付いてくるのでだいぶ重たいですね笑い泣き

いつまでもこのサイズ感でいて欲しい…おねだりアセアセ


あとさっきちょろっと書きましたが、ずっとトマトが苦手だったのですが、ある時トマトを頑張ってヒトカケラ食べられたのが自信になったのか、〇〇ちゃんトマト食べれるーびっくりマークと言ってトマト嫌い克服?しましたニコニコ



最近は長女と対等に喧嘩してて面白いです泣き笑い


「〇〇(名前)〜!?プンプン」と長女に怒られると

「ここ〜〜!?プンプン」と言い返したり、

「しょれがねんちょうさんのすることですかっ!?(それが年長さんのする事ですか?)」と言ったり笑泣き笑い


喧嘩してる様子も面白いです笑


幼稚園での様子も

次女にっこり「きょうは、あたらしいせんせいきたよ」

わたしひらめき 「補助の先生かな?」

長女ニコ「あ、もしかしておばぁちゃんみたいな先生?」←

次女にっこり「うん、しょうだよ」←おい!笑

という会話が笑い泣き




この間私が洗面所で歯を磨いていると、テテテとやってきて、

「しゃいきんママおこりすぎ!」

「ママじゅっと怒ってると、〇〇ちゃん泣いちゃうんだよ!」と唐突に言われました泣き笑い

とても心当たりはあるので反省です泣き笑い泣き笑い


可愛い反面、イライラしてしまう事もとても多いですショボーン

いつまでも片付けない、言われたことをやらないとかお風呂になかなか入ってくれない、着替えない、いつまでも長女とふざけてばかりいる、食事が終わらなくて1時間かかるなど…絶望

注意のし方も凄くキツい言い方をしてしまっていて、これは長女にもなんだけど、オイ!コラ!は!?〇〇って言ってんじゃん!ねぇ!良い加減にしな!

とかめちゃくちゃ怖い顔で睨んだり…

いやほんとヤ〇ザかよって!

毎晩寝顔見ながら反省しています…


明日は、なるべく怒らないぞびっくりマーク





やっとお揃いに出来たいちごちゃん姉妹コーデピンクハート

次女ちゃんのポージングww




イベントバナー

 

楽天SSもう最終日やん!?



ペアマノンで飛び出すハート

この組み合わせしたい…お願い

子供のサロペット姿が大好き笑ニコニコ

サロペはポイントバックで実質1000円くらい?キラキラTシャツも600円ほどに。



↑買い周りつかないけど、友人宅に行く予定があるので購入しました。あと10円高ければ良かったのに…爆笑


↑最近リピ中の日焼け止め&下地。

やっぱりみんなが良いって言うものは良いんやね笑

最近普通のファンデが全然だめで、(塗ると逆に汚くなる赤ちゃん泣き薄く塗っても厚塗り感がでる爆笑)

このラロッシュポゼの下地にイニスフリーのお粉だけつけるのが1番綺麗に見えるスター



↑トイペセット笑

20%オフクーポン使って購入



エバクロ


↑半額クーポンで
ニコニコ
セットアップは長女分だけしか買えなかったけど、前から欲しかったのでうれしみ
照れ
早速チアの練習に来ていきました
スター