芸能ニュースだけじゃなく、社会のニュースも連日、目を覆うニュースが多い。



それにしても多くない?



一言でいうならば、って、一言で言いあらわすなんてできないかもだけど、


そんな簡単なことじゃないんだろうけど、



「余裕がない」



色んな意味で、「余裕がない」のだと思う。



お金も、時間も、心も。




日本全体が、ちょっと余裕のもてる国になれば、もう少し平和になるのかな。



そのためには??



それは、もっと考えなければわからないなぁ。




アンガーマネージメントって最近よく耳にするけど、


怒りをコントロール(抑える)のに、6秒待つと、自然と怒りもおさまるとかなんとか。



それも、6秒の余裕を持てってことだよね。