いろんなニュースがざわめく2016年のスタート。


そんな中、第154回 芥川賞・直木賞が発表された。



詳しくない私は、


「え??又吉さんが受賞してもう1年経つの!?」ってびっくりしてしまった。。。


年と共に、年々1年経つの早いな~とは感じていたけど、


ここまで早いのかと。



いやぁ、無知でした。


上半期・下半期で選ばれるのね。。。



いまじゃ、又吉さんと共に受賞した羽田圭介さんも、いまじゃTVでひっぱりだこだね。


なんといわれようが、キャラがたってると、需要があるし、


羽田さんがいうように、1冊書くより、TV1本の方が効率がいい。(稼ぐには)


みたいなニュアンスのこと言ってたけど、確かにそうなんだろうなぁ。




しかし、昔は本読むの好きだったけど、めっきり本を読んでないなぁ。