心理カウンセラー  福田ゆきのり です。



「やりきれない」そんな 毎日を過ごしていませんか?

理不尽な扱いをされて、心はまだ癒えてないのではありませんか?



心がすさむのは、当然だと思います。

あなたの受けた傷は、あまりにも深すぎます。

心は、瀕死の重傷です。

昏睡状態で、何も感じなくなってるかもしれませんね。



けして、落ち込ませたい訳ではないですよ。

傷の深さを、見つめなおして欲しいだけなんです。



そして、

傷付いた心を、優しく労ってほしいんです。

あなたの心は、あなたが看病するのが、一番良いのではないでしょうか!?



では、どのように?


心地よいものに、たくさん触れて下さい!

心地よいものを、五感で感じて下さい!!



例えば…

キレイな景色を見る。

好きな音楽を聴く。

気に入った香りを楽しむ。

美味しいものを食べる。

優しい人達と会う。


あなたの心だけが知ってる、心地よいものを集めてみて下さいね。

少しずつですが、回復してきますよ。



もしかすると、

傷が深いので、治るまでには時間がかかるかもしれません。

心も身体と同じで、焦っても早くは治りません。



でしたら、

この機会に、心とじっくりと向き合ってみませんか?

今まで感じなかった新しい発見が、きっと
あると思いますよ!



最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございます。