青空です

 

 

思考ちゃんはとてもおしゃべり

 

宇宙人くん気づき

 

過去に起こったできごと

誰かに言われたこと

まだ起きていない未来の心配

きっとあの人たちはこう思っているに違いない

 

 

そのほとんどは、ネガティブなこと

 

 

宇宙人くん気づき思考ちゃんはネガティブなおしゃべりが大好き

 

 

「あんな嫌なことがあったよね」

「こんなことしたって無駄なんだ」

「またダメに決まってる」

「どうせうまくいかない」

 

そんなことをぶつぶつと

 

宇宙人くん気づき

 

 

何かして失敗したら責められる

こんなことしたら恥ずかしい

ダメなやつだと思われたらどうしよう

どうせまた嫌われる

 

 

自分を守るためにどうしたらいいか…

 

やらなければ失敗しない

目立たなければ恥をかかない

期待しなければがっかりしない

 

 

宇宙人くん気づき

 

思考ちゃんのネガティブをおしゃべりは

私たちを惑わす罠ってわたしは思ってる。

 

うっかり罠って気づかずに

思考ちゃんの言うことを聞いてしまうと

なぜか人間関係で問題がおこる…

 

 

ひとって

1日に6万も思考をしていると言われています

潜在意識の中から過去の記憶を再生して、

心配性な思考ちゃんが

頭の中でいろんなことを教えてくれる

 

 

 毎日、毎日6万回‥‥

そんなに思考ちゃんがうるさくては

 

ついうっかり罠にもかかっちゃうよね~ゲラゲラ

 

 

 

思考ちゃんのおしゃべりは「怖いことがおこるかもよー」なんてことばっかり

 

でもね


思考ちゃんは私たちを守ろうとしているらしい宇宙人くん気づき

私たちが

失敗しないように、

恥をかかないように、

期待しないように

 

思考ちゃんは警告してくれているんだけど

 

ぜ~んぶ恐れから話しかけてくるから

 

行動しない方を選択したり

行動しても誰かのせいってことにしてみたり

相手をコントロールしようとしたり、

 

よくないことが起こるパターン~うーんスター

 

 

そろそろ思考ちゃんにも

それに気づいて欲しいんだけど…

 

今日もせっせと6万回

 

宇宙人くん気づき怖いことが起こるかも

 

っていろんなことを一生懸命話しかけてくる

 

 

冷たい目線

ちょっと嫌そうな顔

迷惑そう

わかってくれない

怒られちゃう

嫌われた

どいつもこいつもバカにして

 

さ~今日はどんなことを頭のなかで感じてた?

 

それ、思考ちゃんの罠かもよゲラゲラハッ

 

晴れくもり晴れくもり雨くもり晴れくもり晴れ

青空の公式LINE

下差し

ブログの感想や質問など

気楽にメッセージください