なんでこんなことになっちゃったんだろ~

 

 

好きな人と結婚して

可愛い子供が生まれて

 

楽しくて幸せな毎日が続くと思ってたのに

 

 

いつの間にか、

夫のことが嫌いになってた

 

 

顔を見るたびに

なんだコイツ!って思う。

 

夫への不満はいくらでも出てくるし

行動も言動もバカにしたくなる

 

夫が文句ばっかり言うから

子供がどんどん夫に反抗的になる

 

旅行の時とか

外食の時とか

夫と子供の間に入って

とりあえず

夫の機嫌をとって

子供の機嫌をとって

 

疲れるわ~

 

私ばっかり頑張ってる気がする

私ばっかり損している気がする

 

 

コイツほんと最悪!!

熟年離婚してやる!!

 

って、思ってたら…

 

 

なんだよ!不倫ってムキーッ

 

 

夫を正そうと思ったら、

逆ギレだよ!!!

 

「離婚だ!」

「お前なんかずっと前から好きじゃない」

 

えーんえーんえーん

 

夫がいなくなるなんて…

 

不安で受け入れられなくて…

 

 

めちゃ泣いた…ぐすん

 

 

 

あれ?

 

 

夫のこと大っ嫌いだと思ってたのに

今でも大っ嫌いなはずなのに

 

 

好きってことだよって

カウンセラーさんに言われた。

 

えええー--!

 

 

なんで私の人生こんなことになっちゃったんだろ…

 

 

 

カウンセラーの青空です。

 

 

これは、ある日の私

 

 

こじらせ妻の最大のポイントは

 

夫のことが大っ嫌い

 

って思っているってとこね。

 

もちろん、本当に嫌ってる場合もあるだろうけど

私の場合はフェイク

 

優しくして欲しいのに

大切に扱って欲しいのに

仲良くしたいのに

 

できないのよ…

 

だからさー

夫が大っ嫌いじゃないと困るの

じゃないとつらいでしょゲラゲラ気づき

 

 

好きな人に

優しくしてもらえなくなったり

大切に扱ってもらえなかったり

仲良くしてもらえなかったら・・・

 

 

だからさ、

 

相手の欠点ばっかり探すようになるの。

 

顔をみれば

ムカムカしたり

イライラしたり

 

コイツが悪いんだってことにするの。

 

で、

だから私が同じように

 

相手にやさしくできなくて当たり前

大事に扱わなくて当たり前

仲良くなんかできなくて当たり前

 

 

スネ夫とこじらせ妻

どっちが先にはじめたか覚えていないくらい

なが~い間、お互いにこれやってるのよ。

 

 

本当はなにがしたかったのか

 

スネでこじらせて

わからないまま、拗ねた行動しているから

そりゃ、居心地悪いよね。

 

で、代わりを探すの。

 

外に恋愛求めたり

推活したり

趣味に没頭したり

仕事に没頭する場合もあるし

お酒やギャンブル、買い物…

いろんなものが代わりになる。

 

思考ちゃんの罠ね宇宙人くん爆弾

 

本当にしたいことに気づかなかったら…

ずっと居心地が悪いまま…

 

当時の私も

痛々しくてかわいいわゲラゲラ気づき

 

 

よしよし ((〃’・∀・)ノ”)-ω-`*)

 

 

頭、なでなでしてあげようね。

 

 

晴れくもり晴れくもり雨くもり晴れくもり晴れ

青空の公式LINE

 

気楽にメッセージくださいおねがい

ご質問は個人情報に配慮したうえでブログで取り上げることがあります