カウンセラーの青空です。

 

拗らせ妻選手権で地区大会入賞の実力の私ゲラゲラ

 

 

私はずっと

ムキーッ私ばっかり大変!あいつはなにもわかってないむかっ

そんなことばっかり思っていました。

 

 

一方、うちの息子はママ大好きで

夫はずーっと私にヤキモチを焼いていたようで、

なんとか私を出し抜いて息子とふたりでいようと分かりやすい言動や行動をしてきました。

 

 

わたしさえいなければ、

子供と自分は仲良しになれると思っていたんでしょうねねーバカなの?

 

 

それは恐れからくるコントロールのエネルギーなので

気持ちと行動がちぐはぐになることも多く

息子が成長していくにしたがって、父と息子の関係はぎくしゃくすることもおおくなってきました。

 

すると夫は私に対してイライラの感情を隠せないようにムキーッお前さえいなければー

 

 

こうなると、

私もいちいち気に障るから不機嫌にもなるし

うまくやんなきゃと思って相手の顔色を見るようになり…

ますます拗らせ度が上がっていくことにぼけーもーなんなの⁉

 

 

そんな私に対して

 

夫はどんどんスネ夫化する

 

ムキーバカにしやがってむかっ

 

 

この夫の「ムキーバカにしやがって」

実際にも何度もつぶやいているのを聞いたし、言われたりしました。

 

 

今にして思えば夫のSOSだったのかもしれないけど、

私は華麗にスルーしてたんですよね

うーんだってバカにしてないもーん。やつの思い込みだもーん

 

 

でね、

なんとか私を出し抜いて息子とふたりでいようと分かりやすい言動や行動をしてきました。

夫のこの行動、どう思います?

 

私はね

ムキーッ「バカにしやがってむかっ」って思いましたよ!

 

 

ガーン同じ!?

 

 

そう、夫の「ムキーバカにしやがって」は…

 

 

私の心の声です笑い泣き

 

 

スネ夫の「ムキーバカにしやがって」もスルーしたけど

自分の心の声の「ムキーッバカにしやがって」もスルーして

 

 

夫の顔色を伺って、

イライラと嫌味を言ってみて

そうかと思えば悲劇のヒロインになって

優しい妻のふりをする仮面を被らせて

私にあちこちでマウントとらせて

私にまわりのひとをジャッジさせて

宇宙人くん気づき

 

ああ、私をバカにしているのは私だった!ゲラゲラ気づき

 

 

夫婦は鏡というけれど…

 

夫に見ているのは実は拗らせ妻の自分の姿

 

これを投影っていいます\_(・ω・`)ハイ覚えてー

 

 

私が誰をバカにしているのかというと…

 

私です!ゲラゲラ

 

そう、自分で自分をバカにしていたんです。

悔しい気持ちも、

無視されて悲しい気持ちも、

まるごと全部スルーしてやりましたよ!

 

 

行動も、いつだってまわりに合わせさせてました!

くやしくても

嫌だなって思っても

まわりに合わせてへらへら笑わせてました!

 

ムキーッバカにしやがってー

 

 

↓墓穴…自分で自分をいじめてた

 

 

今起こっている現実は

なんか理由があって起こっているんです。

 

 

でもね、これは過去のできごとで

人生のデータがひとつ判明したってこと。

 

 

同じような拗らせ妻に出会ったら

どう対処したらいいか私にはわかる!(*•̀ㅂ•́)و"ガッツキラキラ

 

 

まずは、自分を見てあげようって言える。

自分の気持ちがよくわからなくなっていたら、

感覚の取り戻し方も一緒に考えることができる。

 

 

誰かに怒りをぶつけてしまうなら

本当はそんなことしたくなかったよねってわかってあげられる。

 

 

わかってあげたかったんだよね

愛してあげたかったんだよね

助けてあげたかったんだよね

 

 

救えなかった自分を、今、助けに行くよ!

 

大丈夫!

ぜったいに抜け出せる。

なにがあっても大丈夫な私になれるウシシ

 

 

 

 

晴れくもり晴れくもり雨くもり晴れくもり晴れ

青空の公式LINE

 

気楽にメッセージくださいおねがい

ご質問は個人情報に配慮したうえでブログで取り上げることがあります