カウンセラーの青空です。

 

 

( ・▽・)⊃キラキラどっちが正しいかなんてどうでもいい

 

 

そう思えるまで随分時間がかかりましたうーん

 

 

ムキーッ正しいのは私なのに

あっちがずるいことしているのに!

 

こんな悔しい思いからはじまって、

 

 

えー?どう行動したら正解だろう

このやり方は正しいかしら

 

正解を探すようになって、

 

 

おーっ!そんなの間違っている!

正しい行いはそうじゃない!

 

相手をジャッジして

自分の正当性をガンガン主張してた

 

 

その頃の私は…

 

正論で闘って負けたくなかったらしいゲラゲラハッ

 

 

ここを抜け出さないと

自分のこころが自由にならないんだな~

 

 

今は

 

その考えを自分が受け入れるか受け入れないかうーん

 

そんな風に考えるて選択できるようになりました

 

 

正しいか間違っているかより

 

それを受け入れられるのか?

 

受け入れたら…

 

私は苦しいか苦しくないか

私は楽しいか楽しくないか

 

 

ムキーッ「ズルいことしてるのはあっちなのに!」

 

って思っていたことも…

 

 

ウシシ「私はそれを受け入れられないから、離れよ~」

 

ってズルい相手に

巻き込まれないようにしたい

って思うようになった

 

 

すると、

行動も考え方も自由になります

 

 

正しいのは自分なのに!

 

って思って、相手を正そうとすると

 

 

相手はなかなか自分の思い通りになんてならない…ぼけー

 

そりゃそうだ

「前が間違っているから変われ!」なんて言われたら

相手は、絶対に言うこと聞くもんかって足ふっばって動こうとしないニヤDASH!

 

だって私だって嫌だもの

 

 

そうするとこっちはこっちで

 

なんか、、、

 

空回りして疲れるしねぼけー

ムカつくし

悲しくなるし

虚しくなる

 

 

それって、

自分の感じたいことと違う…

 

 

 

ムキーッ「お前は間違ってる!認めろ!!」

 

と攻撃するより

 

ニコ「私はこうしたいから」

 

とはっきりと自分のしたいを伝える

で、あとは相手に任せる

 

 

( ・▽・)⊃キラキラどっちが正しいかなんてどうでもいい

 

 

どっちかが折れないんだったら

それはそれでしかたないし

 

平行線のままでいいか

自分はどうしたいか、

 

 

今のベストを決めるだけ。

ニコもぐもぐゲラゲラキラキラねー

 

 

わざわざ

私が相手を正してさしあげる

な~んて

そんな親切は必要はないんだなって思ったら…

 

ずいぶん、楽になったよ爆  笑むらさき音符

 

 

晴れくもり晴れくもり雨くもり晴れくもり晴れ

青空の公式LINE

下差し

ブログの感想や質問など

気楽にメッセージください