東海から大好物がやってきた | LiNDAのぶろぐ。

LiNDAのぶろぐ。

子育ての終わったアラフォーの好き勝手。


食べ物続きな話で恐縮ですが



私の好物が届きました飛び出すハート





伊勢名物『赤福』♡♡♡




これ、子どもの頃から大好きなんですよね〜酔っ払い






まだ幼かった私は


「名古屋のおみやげだよ」と聞いて


素直に 赤福=名古屋 だと思い込んでいました笑


伊勢名物だなんて文字は


目に入る前に剥がされます笑い泣き


兎にも角にも


与えられると姉妹で競って食べていましたね。




関東民が購入できる1番近い街が名古屋


賞味期限が製造日の翌日


そんなもん、知ったこっちゃない。


※価値のわからない子どもにエサを与えないでください。笑





お見事!な、このツヤ!




五十鈴川の波をイメージしたこの3本の筋は


"人の指の跡=手づくり" だということから


食べられない人もいる、とか


なんちゃら論争が勃発したとか


聞いたこともありますが…




うまいもんはうまいのよ!




それこそ昔はみーんな手づくり。


ケーキ屋さんだって素手で作っていたし


料理人も板前さんも素手だったよね?


今でこそ見慣れたものの


レストラン、特にオープンキッチンのお店で


ビニール手袋をして食材を触る場面に


はじめは違和感と抵抗しかなかったし


それこそ


青いおてでお寿司なんぞ握られたりしたら

※例え話です。黒…でも嫌だな。


発狂しちゃいますね、私は。


※あくまでも個人的意見です。






話が脱線したので戻しますが




もう一度言います


うまいもんはうまいんだ真顔キリッ




やわらか〜な白いお餅が


艶やかなこしあんのおふとんをかけて


仲よく並んで食べられるのを待っている...


なんて美しく愛らしいのでしょう。




頬張った瞬間、しあわせな気持ちになります♡





本店でいただく赤福もまた至福




忙しい合間を縫って買ってきてくれた


息子に感謝です!!!


愛だわデレデレ飛び出すハート




ちなみに


また別の私の好物と、うなぎパイまで


買ってきてくれたようなので


おいしくいただきます♡






あぁぁ、赤福がお取り寄せできたらいいのになあ。。。

いや、購入地域限定だからこそ有り難さ倍増なのか

きっと、このままの変わらないスタイルでいいのだな♪






読んでいただきありがとうございます

 LiNDA







わたしの中の勝手な応援セット↓


↑わが家の定番!

↑塩分チャージに。人にも気軽にあげられるのでストック中

↑しおサイダー飴の元祖。やさしい塩味がいい仕事をしています。