日本の北と南を食べくらべ!? | LiNDAのぶろぐ。

LiNDAのぶろぐ。

子育ての終わったアラフォーの好き勝手。


北の国は北海道から

わが家に"食"のお届けものが♪



どれもどさんこ生まれの

おいしそうなものたちなのですが

中でも気になったのは







じゃがポックル!




じゃがポックル、おいしいのよね〜デレデレ


初めて食べたときには感動したものです。


いまだに、じゃがりこよりジャガビー買っちゃう笑






しかし


なんか知らんけど3つも入っていて


ちょっと衝撃でしたが笑






というか「じゃがピリカ」ってなんぞや!?




わたくし、お初にお目にかかりまする。






『ピリカ』って


アイヌ語で"かわいい"って意味なんですって!


お米の『ゆめぴりか』がますますかわいく感じる♡




白、紫、赤色の3種の北海道産じゃがいもに


オホーツクの塩のみで味つけをしたという


THE 北海道なスナック…!?








よく見ると


オホーツクのお塩は95%なようで


のみ、ではなさそうですが


塩化ナトリウムな精製塩より


遙かに安心していただけます。








ちなみに、先日熊本で私が購入した


『じゃがほっこり』もわが家にはあります笑


九州しょうゆ味、好きなんだよね♡




今週もF1 weekなのでビールでも飲みながら


北海道のみならず


日本の北と南を食べくらべしてみるか♪






読んでいただきありがとうございます

 LiNDA







↑わが家の定番のお塩。シンプルでおいしい!



↑1箱よりコスパは〇でした。