昨日は久しぶりに

神様にご挨拶なんかしに行った

清々しい月曜日の朝でした太陽



暑いから境内に人は10人以下。

そりゃそうだ泣き笑い






    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの8歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい




…と、その前にパーハッ
朝は、ピアノの練習にきちんと取り組まない
ベベちゃんに節分母は鬼になりましたムキー


すんごいんですよびっくりマーク
弾けない自分に気を悪くしてイライラしたかと
思ったら、今度は注意したらわざと両手
ずらして弾いたりポーン知能犯だわ不安




それに対してこっちもイライラし始めて
お小言炸裂炎恐竜くんそうしたらもぐちゃんが、

ハリネズミ『怒ったって仕方ないじゃん?
ベベ子はこうなんだから諦めなよ。』

とアッサリ一言。


ふむ…真顔









で、気を取り直してお出掛け車ダッシュ
もぐちゃんを副科ピアノの先生のお宅に
降ろしてから、

神活して来ました〜歩く神社



はい、鬼活からの神活な午前中でしたニヤニヤ

写真のベベちゃんは、【凶末吉】なんか引いて

眉間に皺寄せて不機嫌になってるところです怒り

おみくじにもキレる女児。











昨日はもぐちゃんハリネズミ

副科ピアノの先生の、生徒さんたちのトリオ演奏の

お手伝いに。発表会本番はプロの方がなさるのの

代役🎻で6曲滝汗プラス自分の副科ピアノの

レッスンもあって…



ハリネズミ『30分おします』


のLINEが来た時には、

紅茶とGODIVAのクッキー🍪頂いて

休憩中だったみたいコーヒー






気にしないでびっくりマーク

私たち女子ランチまで待てずに

ベベちゃんのリクエストで毎度お世話になる

ここでゆっくりしてるから〜ニヤニヤ





デザートの韓国スイーツまで食べたどもぐもぐ








2時間以上ピアノとヴァイオリン弾いてお疲れな

姉さんをピックアップして車食べるものやら

その他諸々ゲットして帰宅した夏休み一日目ひまわり




ヒマ子なベベちゃんにはこちらを⇩


そうしたら早速

【時刻と時間】

つまずいて滝汗






そんなベベちゃんが不憫なのか?

いきなり勉強を見出したもぐ姉さんハリネズミ


そんな様子を話しておいたら、

夜お風呂入りに行った時に、


🐷『今から20分したら、おばあちゃんは

チャッピー🐶の散歩に行きます。さて、

何時何分でしょう?』


とかベベちゃんに問題出してる人あり爆笑







ベベちゃんのおみくじのお告げ通り過ぎて⇩

笑えた話指差し

手助けは女性かららしいひらめき

解けない問題に、もぐちゃんとカズコッコの

手助けありニコニコ



んでもって焦らず慎重に心を長く時を待てと…



心を長く


だ、ベベちゃん知らんぷり









今日はレッスンルンルン

明日は講座鉛筆


ナオココ母さん、ただの鬼時間だけを過ごす

おばちゃんじゃなくて節分たまには人様に

お教えする事もある。有り難いことでお願い