どもーひらめき飛び出すハート

昨日長女もぐちゃんのひとまずの義務教育を
終えてやっとこさ〜ホッとした〜乾杯赤ワイン白ワイン
だったんですけどね?



15時からの宇宙人ベベ子UMAくんの校長面談終えて
帰宅してみたら、はっ⁉︎無気力な話をべべちゃん
から聞いてもう一回学校に電話して電話
職員会議終わりの先生からの折り返し待って
かくかくしかじかご相談。

もぐちゃん卒業おめでとうお祝い
ピザパーティーの用意する時間なんて
ぜんっぜんなくて笑い泣き




こんな⇩


【お品書き】

・もぐちゃんの苦手なエリンギ焼き

・ほねぼねしくてもぐちゃん残したいわしご飯

・ドサッと乗せた餃子🥟


…と、全くもっておめでとうでも何でもない、

何ならいつもより質素なお夕飯になりました泣き笑い







 
なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ


休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




そもそも… そもそもだよ?

やっぱりただの病弱児が少人数教室で

やって行くのは難しいんだよ真顔


べべちゃんが少人数教室に行く理由は、


❶感染症予防

❷クラスメイトがやいやいうるさいから


なんだけど、感染症収まって来てる今は

もはや❷の理由だけだもんね?





べべちゃんが話してくれた、はっ⁉︎な話は

何て言うか… 数時間前の面談では、来年度も

少人数教室と一般クラスの併用でパーって

決定して来たのを覆す内容でした。









そして本日土曜日。

べべちゃんにピアノ練習をする様に促したら、

んま〜あちょっとの注意ですぐ泣く大泣き


注意すると、

❶泣く大泣き

❷キレる怒り

の態度がほとんどのこの宇宙人ベベ子UMAくんに、




『この子、自分の都合のいい事しか受け入れられない裸の王様なんじゃないか?』


と言う危機感を覚えまして不安




そうだわこの子、難病の前に、

生まれつきの性格に難ありなんだったー泣き笑い


ああいやこう言う、

のらりくらり…UMAくん






11時前から始めたピアノの練習🎹

休憩したりお昼食べたりスマホタイム挟んで…

終わったの16時でした真顔チーン魂


そんなに練習して偉〜い拍手じゃないですよ?

5時間の内ピアノ弾いたのなんて30分くらい?

切れ切れでね?真顔



もぐちゃんだったらそんな練習の仕方は

認めなかった… だけど泣くかキレるかの

裸の王様宇宙人UMAくんはなかなか手強く。

あぁ疲れたネガティブ







そして母さんからの最終通告⇩


『べべちゃんがこのまま裸の王様になっては困るので、4月からあなたは人間修行に一般クラスに行きます。わかりましたか?』


を厳し目にお伝えしましたら、

母爆発の気配を感じたのかべべちゃん素直に、


『はいおねだり


と。






大変自由で素敵な少人数教室ですけど、

自律心ないとやって行けません。

だって周りはゲームしたり遊んだりだから…

自由人ベベ子の自由な部分をこれ以上

伸ばされたら困ると言う判断ですニヤニヤ


新学期始まってまた少人数教室にお世話になる事も

あるかも知れないけど、べべちゃんのこの

【都合の良い事しかやらない】精神は早いとこ

更生しておかないと真顔








あぁ… やれやれ真顔

昨日はもぐちゃんの【育児の答え合わせ】を

したんですけどね?8年後のべべちゃんの

【育児の答え合わせ】はもうバツ❌だらけ

なのが今から予想されるので滝汗


もう少し人間界でしっかりやって行ける様に、

お母さんもぐちゃん育てた鬼時代節分をちょっと

思い出して、べべちゃんを整えたいと思いますデレデレ







…誰!?


『べべちゃんはこのままで良いのよハート

なんて言ったのは!?ムキー






べべちゃんの図工作品⇩

【大好きな家族】by ベベ子





うぉぉおおおん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

べべちゃ〜ん…