べべちゃんのお弁当作っておにぎり

学校まで送り届けて参りました滝汗ダッシュ




はぁはぁ…

おはようございますダッシュ


カズコッコ作の干し柿と熱いほうじ茶で

一服中… はぁはぁダッシュ





えっっ!?

(΄◉◞౪◟◉`)


息切らせてどうしたかって?

一服中にしてはいつもより

遅めなんじゃないかって?



ははははは滝汗

いやだなぁ…








いや実は、水筒を持たせるのを忘れて

先程届けて参りました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


朝から片道10分弱を2往復チョキ

良い運動になりました笑い泣き


お陰で冷蔵庫に隠してあるチョコパイにまで

手をつけてしまった朝です酔っ払い






なんせ1週間振りの登校ですからね!

毎朝の登校前ルーティンを忘れても

仕方ないと言えば仕方ない。


でも、べべちゃんのランドセルを

肩から掛けて鏡でチェックしながら、

何か足りない気はしていたんですよね?


ちなみにもぐ姉さんは、ワタクシが用意して

置いておいた水筒を忘れて行きましたけどもニヤニヤ







忘れん坊ナオココ知らんぷり

やっぱり忘年会はあんまり早くても

いけないんですね、きっと…



実は昨日、伴奏業務の本番終わって

鳩もぐべべちゃんと忘年会をして来たんですひらめき


『え、もう!?😳』


ってのがお三人さんの反応でしたけども…


今年はべべちゃんの発病後、数年間遠のいていたステージ上でのピアノ演奏と言うのをいくつか再開できた年でもあったので、年内ラストのそれをひとまず無事に終えられた昨日は、もう忘年会でしょー泣き笑い


って言っても、飲む気満々で入店したのに

メニュー見ても食べ進めても飲む気が起きず真顔

大人しくデザート食べて〆ましたが。





べべちゃんの希望で、個室のあるファミレスに

行った昨日。一年半振りかな?


とにかく普段そう言う所に行かないから、

残念な事にお口がすごく喜ぶ感じが余りなく。

やっぱりお家で作った方がお口に合うことが

わかった昨日の外食ナイフとフォーク




それでも気分は忘年会だったからか?

今日は朝からスイッチ入らず…

何とか詰めたべべちゃん弁当は、

塩麹入りのハンバーグを冷凍しておいた物がメイン。カップに入っているのはべべちゃん希望の粒マスタードです。



無添加なこちらの⇩

我ら大人は和風ハンバーグにはわさびONだけど、

べべちゃんは辛くて無理だから粒マスタードを

つけると言うこたわりですひらめき






…と、忘年会早過ぎたから水筒忘れた朝ニヤニヤ


ステージに立つナオココちゃんは1年間お疲れ様でしたって事で、それ以外の自分はまだまだしっかり働かせないと真顔大掃除も全然終わってないよ?





さて、寒い中2往復もした朝でしたけど…

紅葉🍁とペーパーハーフムーン🌙

なんか見られちゃったしデレデレ





元気過ぎるべべっ子シューズも見られてニコニコ

良い朝でした笑




しかしこの靴…

どうやって脱いだのでしょう?

そして靴の先に放置されていた水色の縄跳びは…

もちろんべべちゃんのでしたヽ(´▽`)/


元気があるのは良いことで立ち上がる

まずはそれを感謝して喜ぶべきびっくりマーク





ではでは、午前中は主婦業に勤しんでランニング

午後はピアノの生徒さんをお迎えします。



12月4日月曜日太陽

良い1週間をお過ごしください。