YSL 新作ファンデ/タン アンクル ド ポー★使用感 | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡


イヴ・サンローランの新作ファンデ。
3/6からの発売予定なんですが、ひとあし先にお試しできる機会を頂きました♡

{7A6D96A1-96C3-4837-94D1-1DE76610CE56:01}

イヴ・サンローラン・ボーテ
タン アンクル ド ポー

これね、
リキッドでもパウダーでもないリキッドパウダーファンデーション
なの。

ん?どういうこと?
と不思議に思いましたが...


商品説明によると、インク発想で誕生したファンデーションなんだそうで。
「紙に上質なインク万年筆で文字を描くと、インクがスッと紙に染みこみ、水分が気化し、色素だけが紙上に美しく残る」イメージで、
肌にすっとしみこみ気化→色素だけをキレイに残す
という構造なんですって。


この説明を読んだ時点では、私の頭の中は「???」でいっぱい...(笑)

けれど実際使ってみたら、なるほど、こういうことか、と実感しましたよー


フタを開けてみると、さらにフタ(笑)

{3B1C5F3F-7EEC-442E-8869-5CB987C690C3:01}

めんどくさがりやの私。
なぜにこんな面倒くさいことを~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4248859.gif}
...と思ったら、

{36A950EF-2423-4B48-A45E-527181C72EA3:01}

内蓋はスパチュラになってました

このスパチュラ、スパチュラではなく「アプリケーター」というのらしいですが、おもしろい形をしてるの。

「美しい文字を書くライターがインクポットに羽ペンを浸す」というイメージから作られたらしく...

{36D937BC-6CF7-4C0B-AB24-7A2FE7E327E6:01}

ほんと、羽ペンみたいな形
中央に穴があいていて、先端は、ぽてっと丸い。

この形によって、自然に調節された調度良い量が手に取れます

{E9D3368A-3D10-4AFB-AF3B-8900DF37806A:01}

自分の好きな量をとることはできないけれど、出し過ぎるってことがないから、いいかも

リキッドって、使う量によって仕上がりがまったく変わってしまうから難しいのよね~
これなら、この量でいいんだよー。って、この羽ペンが教えてくれる


ゆるすぎずかたすぎずのテクスチャーで、伸びも良し◎

{E8BF5345-9295-44EB-8D4F-F273630C95BA:01}

まぁ、ここまでは、普通のリキッドファンデ。ですよね。
ここから先が、驚いた

薄くのばしていると、だんだん手触りが変わってきて...。
のばしきるとサラサラ

おもしろーい
これがリキッドパウダーファンデーションなのねー
リキッドの潤いと、パウダーのさらさら感が共存した感じ。

フィニッシングパウダーがいらないほど、表面はサラサラになってくれるから、らくちんでいいわ~(笑)

{483AE5D7-19AB-4ABD-8082-D8EDD6BAC1F2:01}

とても薄ーく薄ーくのびて、軽いつけ心地。
肌の色ムラやキメを整えてくれるカバー力もあるのに、何もつけてないような素肌感
うん、優秀{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4309516.gif}

そして、持ちも良かった
私はテカりやすいのが悩みなのだけど、サラサラ感を長時間キープしてくれる。
かといって、乾燥感はないんです◎

リキッドのなめらかさ艶やかさカバー力
パウダーの軽やかさ手軽さ持続力
まさに両者のいいとこどり{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4263148.gif}

斬新なアイディアがたくさん詰め込まれた、新感覚のファンデーション。
ファンデで、こんなに楽しくなったの久しぶりだわー

発売は2015/3/6から
ぜひチェックしてみてね。