ベアミネラルのリキッドファンデ★使用感 | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡



ベアミネラルから9/5に新発売された、
ベアファンデーション

{45E9511F-6C85-4C86-8ADE-80543D9C801C:01}

ミネラルファンデのリキッドタイプです。

ミネラルファンデと言えば、肌への優しさですよね。

パウダータイプが多いですが、リキッドになっても肌への優しさはそのまま。

厳選されたミネラル成分と植物由来成分が主成分となっていて、一般的なリキッドファンデーションで使われる増粘剤やパラベンは使用していないんですって。

リキッドファンデと言えば、肌への刺激が強いイメージだったので、この肌への優しさへのこだわりは、うれしい♪

{A2F83905-3C45-416D-B637-5E7F5CC1B365:01}
こってりしすぎず、ゆるすぎず。ちょっととろみがある程度のテクスチャーです。



では。
ベアミネラルのベアファンデーションを使ってみました♡

まずは、リキッドのボトルをよく振ります!
{053787E7-5A3E-4C15-A5A9-3EC7CF5737C7:01}
↑ボケてるんじゃなくて、振ってる画像なのー(笑)

そして、専用のブラシ。
{0D6518A6-1DCF-478D-96B1-58FD41544CB9:01}
真ん中に溝があるのがわかりますか?


その溝へ、リキッドを1滴。
{DB8D5184-C183-4640-BA97-8EF23192BBCB:01}

1滴たらしたら、円を描きながらマッサージするように肌に馴染ませていきます。

いちどにたくさんはのせず、「1滴ずつ」がポイント。


腕で試してみました♪
すっぴんの腕がこちら(笑)
{42FF501A-332F-436A-A240-0D937E53C453:01}


1滴のせたのがこちら。
{1813ED1E-4BCD-4776-9A27-D001F1F0E45E:01}
リキッドなのに、薄づきで、とてもナチュラルな仕上がりです。

カバー力を上げたい場合は、さらに上からもう1滴。
2滴目がこちら。
{1BAA7258-FD9A-47FE-9DC5-8832EF5073B4:01}
ちょっとだけ、ほくろが薄くなったかな?

薄いシミなら、このくらいでカバーできそうです♪


では、3滴目!
{92335F0B-ED37-4C12-A2F7-4685430C6196:01}
ほくろもかなり薄くなりました!

だいぶ濃いほくろなので、わかりにくいかもしれませんが(;^_^A

濃いシミでも、けっこう隠れるくらいのカバー力です。


並べてみると、こんな感じ。
{95344F96-C4AF-4E51-A543-F48769F50E65:01}
カバー力は自由自在♪


そして、
こんなに、重ね塗りしても、まったく厚塗り感がなくて、肌から浮いた感じもしない、ナチュラルな仕上がりにびっくり♡

ベタベタぬるぬるもせず、表面はサラサラになるので、つけ心地もとっても良いです♪


リキッドって、今まではどうしても厚塗りになってしまうイメージだったけれど、これなら、いつも使ってるBBクリームよりもナチュラルだわ♡


ちなみに説明書を見ると、
1~2滴・・・シアー カバレッジ
3~4滴・・・ミディアム カバレッジ
5~6滴・・・フル カバレッジ
と書かれています。

それぞれの人の肌に合わせて、使い方を調節できるところがうれしいですね^^

カラーバリエーションが豊富なところもうれしいです♪

気になる方はこちら。