7月に購入したお財布ポシェット。

 

現在売り切れのようです

 

初めて買うモノなので、私に使いこなせるかどうかわからないから
様子見という意味で訳あり品を買ったのですが、

お財布ポシェットって、とても便利!!
特に、近場にお出掛けの際にはもってこいなのです。

 

ただ、これはポシェットの本体そのものがお財布仕様なので、
本当に必要最低限のモノしか入らない。
タオルハンカチなどは、薄手で小さなモノでないと収まらないので、
極端な話、条件付きの最低限のモノしか入らないのが難点ショボーン

 

そもそも、これはお試しのつもりで買ったポシェット。
実際に使ってみて良さを実感出来たので、
より使いやすいモノに買い替えました。

 

それがこれです。

 

 

このポシェットは、本体の外側にお財布がくっついたような感じ。

 

画像お借りしました

 

収納力は、今までのお財布ポシェットの倍以上。

 

画像お借りしました

 

タオルハンカチも大きさを選ばず入れられるし、
何ならモバイルバッテリーも入ります。

 

 

お財布ポシェットを持って出掛けるのは、基本自宅から徒歩圏内。
つまり、防災のゼロ時対策グッズも持たずに出掛けられる範囲限定ですが、
近所で集うことも多いので、結構出番があります。

 

で、最初に買った方のお財布ポシェットですが、処分しました。
赤ワインのシミを付けてしまったことも理由のひとつなのですが、
買い替えた時点で‘もうこれは使わないな’と確信出来たのでね。

 

読みに来て頂いて、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、大変嬉しいです。

にほんブログ村にほんブログ村

‘ひとつ買ったらひとつ手放す’が、だいふ出来るようになりました。