みなさんのお宅には、バケツありますか?
ウチにはひとつあります。

排水口のふたやらネットやらをつけおき洗いする際に使うのですが、
使わない時は、洗面所に置いてあります。



洗面台の下です。
ウチの洗面台、収納がついていないのです。
正確に言うと、小さなキャスターが1つあるだけで、
大半がこんな風にオープンスペースになっているんですよ。

で、どうやって宙に浮かせているのかと言うと、



わが家のあちこちで大活躍中の突っ張り棒。
片方を壁、もう片方を洗面台の縁の部分に当てて渡しています。
ここにS字フックを掛けて、バケツを吊るしているのです。

こうしておくと、
掃除機や雑巾がけをする際に、いちいちバケツをどかす必要がないから、
ノンストレスなのですよ。

こないだ受講した、整理収納アドバイザー2級講座でも、
‘床にモノを置かない方がいい’と習いましたが、
このバケツの収納は、受講前から実践していました。

私の場合、自分がラク(=快適)と思えることをあれこれ見つけて行くと、
部屋がとっ散らかる頻度が、確実に減ります。
これからも、手間ヒマかけずにキレイがKeep出来る方法を、
探究し続けたいと思います(大袈裟にひひ)。

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
やっぱり、片付いている方が気分いいですものねラブラブ