のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

2016年11月 のんちゃん(2016/6/20生まれ)がPBFDであることが発覚。
陰転までの闘病記録となることを願ってこのブログを始めました。
過去にさかのぼって昔の記事を書くこともあるので、投稿の時系列が滅茶苦茶かもしれません(;^ω^)


テーマ:

インスタやFBで、とっても有名なPBFDのレアちゃん。
飼い主さんのやむを得ない事情で、同じ病気の子たちがいるおうちに里子にいきました。

 

もとのおうちでも とても大事にされて毎日楽しく幸せそうでしたが
新しいおうちでも、お友達が2羽も出来てとっても生き生きしています(^^♪

お友達というより 正しくは彼氏と恋敵かな?
レアちゃんのインスタ

 

{20250846-C886-4B4F-B35F-D3C87870C1A7}

 

のんもお友達欲しいよね~
恋もしたいよね~

 

「この角度が一番かわいく撮れるんでしゅよ。
お見合い写真にどうでしゅか?
正面は絶対ダメでしゅよ!」

{C2081B63-8FE9-4FB6-84D1-05D69CDCF852}

かわいい。かわいい♪ キメ顔!
小松菜ついてるけど・・・(;^ω^)


正面顔・・・(*≧m≦*) あの画像は封印しとこうね。
(と言いつつ(^-^;  のんちゃんの変顔はこちら

 

 

「ちょっと微笑んでみまちたよ。」

{5EFB407C-A168-42A6-9FEE-EE61E91FA3B9}

こっちの方がのんらしいね~
まだ小松菜ついてるけど・・・(;^ω^)

 

「もう撮影はいいかちら? それ かじりたいんでしゅ♪」

{7444E8F0-D0A7-4D79-BBB3-5BAC5959D0B0}

あっやっぱり・・・
 

{D1D24B83-A01C-4D17-B9CA-61B007893405}

やめて~

image

{A7744DF8-5AC5-4DFB-9BD0-F057E290BA8A}

はい。足かけられました。

スマホカバーはかじられて ボロボロです(^-^;

 

 

 

きんちゃん(セキセイ♀1歳)が放鳥されているのを察知すると 

「あたちも出る~」とお騒ぎします( ;∀;)
バタバタと羽(と言えるのか?手(^-^;)を動かして、止まり木から落下することも度々(>_<)
入り口の前で自分も出してもらおうと待っているのが不憫です。

 

ごめんね。
のんちゃんの放鳥は他のこを起こす前と、寝かせてから 1羽だけで行います。
消毒の都合があって・・・・
それにみんなのかごがある方に走っていこうとするので。

  先日のんをお迎えする時にお世話になった某ペットショップの店員さんから本社にPBFDっこが集められる療養所(というか治療は出来ないので余生を過ごすとこ)があると聞きました。
本当かな~
このことはまた後日掘り下げてみたいです。

 

最後に、同居していた頃の のん&きんです。

ちなみに女の子同士です^^;
 
{5AAAEB72-48B6-4E37-8386-1DB72F0B672E}
 
{0BAB3675-1E88-4AF5-82C8-47B6F85D5118}
 
{A20681E2-149E-4E62-8148-A6CD53DB608A}

 

                にほんブログ村 鳥ブログへ
                にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

なおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「のんちゃんとPBFD 」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。