苦労して予約したボートですよ!

こちらのサイトより

乗船日のの2週間前から予約開始!

ってか、最初に見たとき1週間前からだったのに

いつの間にかタイミングが変わってたらしい。

チェックしてよかったよ…

 

しっかしさ。

この何の変哲もない手漕ぎボートが

30分¥5100ですよ!高くない?

高いよね??高いよね????

 

20艇もなかったかな?15艇ぐらいかしら?

でも1時間に15万円以上になるやん。

08:30~16:00の7時間半営業。

112万の売り上げ…おっそろし(笑)

 

なお、小学生以上は1名とみなされ

1艇あたり最大3名までしか乗船できませんので

よくある4人家族の場合は皆さん2艇に

分かれて乗船されておりました。

 

お金の話は置いておいて。

さっそく乗り込みますよ。

 

 

とーさんに漕いでもらいましょう。

暑いのかと思いきや、ボートの上はなかなか涼しく

不快な感じは全くありませんでした。

 

 

ほらほら!コレコレ!

マイナスイオン出まくってるやん!

お嬢がいなければもっと癒されるところですが

うるさいお嬢と一緒でマイナスイン効果も半減(笑)

 

 

ここさ。

ボートがもうえらいことになるのよ。

ぶつかりまくるわ、渋滞するわ(笑)

もうねカオスよカオス。

 

 

特にこの真名井の滝の周辺は

ものすごく混雑していて

通り抜けたい人と写真撮りたい人と

もうめっちゃくっちゃですよ。

 

 

やっと通り抜けたところ。

我々は通り抜けたかったのに

なぜか吹き溜まりのようなところに巻き込まれ

なかなか抜け出せずにイライラしました(笑)

 

イライラしすぎて漕ぎ手を交代している

船もありましたがひっくり返りそうでしたよ。

こんなところで水につかりたくないけどなぁ…

(ちゃんとライフジャケットを腰に巻いてます)

 

触ってみたら水はとても冷たくって

でもあまり流れていないので

そんなにきれいな印象ではありませんでした。

 

この日はボートの当日券の販売は

なかったみたいでここまで行って

ボートに乗れないとか絶対嫌なので

事前に予約しておいてやれやれです。

 

暑いですやらなんですやらと

文句言いまくるお嬢も

ボートと流しそうめんは楽しかったようで

機嫌よくしておりました。

 

ま。駐車場までの帰りの15分は

またまた文句言いまくりでしたがね(笑)

 

いやはや。

行ってみたかった高千穂峡。

遠かったけどいってよかった!

楽しかったです!!

 

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村