年末に飲んでから4か月ほどですが

またまたGWですね。

 

長期休暇が近づくと

ライングループ「腐れ縁」のところに

誰からともなく「帰省情報」というものが

アップされるようになりましたよ(笑)

 

今回は春に広島へ行った際にFacebookで連絡を

取り合った同じ吹奏楽のころの友達に

連絡をしてみたら何とか間に合うかも!

といううれしい返事が返ってきたので

3人だけで飲んでた頃より少しずつ

メンバーが増えてきそうです。

 

今回は高知の友人が行きたいといった

ホルモン・デンスケが会場に…

(高知の友人と広島の友人の実家の近く)

かーさんね、ホルモン全般食べれませんが

まぁ再会することがメインなので行ってきました。

 

 

見よ!この入りにくさ!!

そして「内臓専門」やってさ!

かーさん、食べるもんあんのか?

 

尚・ここのあたりまで出身中学の校区ですが

歩いていくのは遠すぎるので

高知の友人の送迎付き。

 

 

まずは、高知のおじさん、東京のバリキャリ友人、

そしてかーさんで開始です。

 

 

名物ホルモン盛り合わせ。

かーさん食べれるの何もない気がするわ(笑)

でも、

タンとかハラミとか食べられるのもあったよ。

みんなが楽しく飲めたらそれでええのよ!

みんなおいしいおいしいと言っていたが

ホルモンの味がよくわからんかーさんは

いつもの焼肉のほうがいいけどな。

 

 

一次会でまず3人で写真を。

死ぬ前に記念撮影、大切です。

 

そして、薬剤師のおじさんが遅くなる

と連絡ありでその横にあった

聞いたこともないバーへ流れ込み。

どこにも口コミもないのに結構混んでた

 

ここで広島からの友人も到着!

高知のおじさんと広島の友人は実家が

同じマンションの同じ階に住む幼馴染。

…のくせにまさかの30年ぶりだったようですよ。

もちろんかーさんも30年ぶりの再会!

 

 

アラフィフのおじさんとおばさん。

隣で飲んでいたお姉さんに撮影依頼(笑)

この後しばらくして高知のおじさんが離脱。

そのあとおばさん3人で飲んでいたら

トリプルヘッダーだったらしい

薬剤師のおじさんもやってきて。

 

 

 

誰かが死ぬ前に記念撮影ですよ。

薬剤師おじさんを待って

広島の友人がそこそこで離脱。

あとはかーさん、薬剤師、バリキャリで

24:00まで飲んでしゃべりまくりました。

 

かーさんとバリキャリ友人は

18:00~24:00の6時間の長丁場。

いやぁ。飲みすぎました。

でも・気心知れた友人と飲んで

何年会っていなくても

一瞬で昔に戻れるこの感じ。

ありがたいよねぇ~。

 

そして。

来年 2025年05月04日に 当時の

顧問の先生も呼んで同窓会をしようと

一か年計画にてやってみることにしましたよ…

って部長だったバリキャリ友人に

丸投げしただけだど(笑)

 

さて。

どうなることでしょうね。

乞うご期待!

 

↓ポチッとよろしゅう

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村