本日、いよいよ新ワンコを迎えることとなった。

マイクロチップも入ってる。

 

 

犬種は「ホワイトシェパード」♂

「カイザー」と命名

 

車の中でも非常におとなしかった。某誰か(=コッチ)と大違い。

コッチのブリーダーはちょっと遠かったのでキャリーに入ってもろて車に乗せたが、

車の中で「出せ!出せ!、キャッキャ・キャッキャ」とうるさく、しょうがないので出したら大暴れやった。

カイザーのブリーダーは近くなんで、ドライブ用ボックスに入ってもろた。

ちゃんとおとなしく乗っててくれた。

 

 

今まで兄弟といっしょにおったんで、淋しいんやろうな。

放っといたらキューキュー泣いてる。

でも、ここは我慢。1人で寝られるようにせんとな。

 

さて、他2頭の様子は・・・・

想像に反して、コッチはカイザーに近づかない。何か気使ってる。

 

勢いに乗るボク:やっぱりイケズやった。

うしろのコッチはしょんぼり・・・

 

鼻を垂れながらしょんぼりするコッチ

 

さて、ボクはおそらく問題ないやろう。今日も散々カイザーにイケズしとった。

すぐに慣れると思われる。

 

問題は・・・コッチ

明日からどうすんねん?ずっと気使ってるつもりか?

まあ、そのうち慣れると思うけど。

それにしても、いつもどんな犬にもフレンドリーなコッチがこないなってしもたんには驚いた。

コッチは天真爛漫ではあるが「保守的」でもあるねんな。

散歩コースもあんまり変えたがらん。

カイザーがいてる状態が「常態」になるまで、粘り強く慣らしていくしかないな。

 

今日は色々と疲れたので、この辺にしておく。

これからのこの3頭との生活ぶりを徐々にお伝えしていく予定。