韓国IQOS最新情報 | Cocha'z Room

韓国IQOS最新情報

 

久々、ソウルにあるIQOS STOREへ行ってきました

 

ちょっと新しい情報なんかもありましたのでご紹介しようと思います

 

 

向かった先はソウルの光化門にあるIQOS STOREです

 

 

 

駅に付いたら4番出口から外へ出てそのまま東へ、スタバを過ぎたら左折して右にCUのあるT字路を右に行けばあります

 

今回一番の目的は今日から始まったIQOSへの名入れサービスを受けるためです

 

 

この店では5月27日と6月6日にキットを購入しましたがこのチケットを貰えたのは5月の時だけなので早期購入者への特別サービスみたいですね

 

店に着くと外に4名ほど待ちがいましたがすぐに中へ入れてくれました

 

とりあえず突っ立ってる黒服のお兄さんにこのチケットを見せたところ

 

黒服【え?こんなサービスは行っていません、まだ先の話しです】

 

ここで今年2番目の大きな【は?】が出ます

 

【あのさ、刻印サービス6月24から7月31日までと書いてあるよね?】

 

黒服【:(;゙゚''ω゚''):チャンカンマンよ(;^ω^)】

 

近くにいたお姉さんスタッフと何やら話し始めましたが

 

黒服【ありましたw】

 

もしかして俺が刻印サービスで一番の客なわけか(^-^; みんな興味ないんだね

 

 

 

待つこと10分

 

 

8文字までアルファベッドが入れられるそうです

 

とうぜん中のホルダーも入れてくれると思っていましたが、チャージャーのみだそうですよ  ま、刻印ない方が壊れてゴミになる時にお別れしやすいしね

 

 

待ってる間が暇なので、陳列されているものをマジマジと眺めてやろうと思ったところ見つけました

 

 

お姉さんスタッフに聞いたところ、このキャップ全色購入可能です

 

値段すら書いてないのでただの飾り物にしか見えてませんが買えます

 

これ土産にいいですよね

 

 

私はメタルブルー(日本名メタリックブルー)を衝動買いしてしまいました

 

価格:19,000₩ 約1,863円

 

日本では4,000円近くする人気色もあるようですが全てこの価格で購入可能です

 

現在のところネットでの購入は出来ないので結構在庫はけないと思いますね

 

 

 

 

 

6/24追記

値段設定が2種類あるようです

 

 

 

 

さらに物色したところまた新たな発見がありました

 

 

 

お姉さんスタッフにCOMING SOONの意味を聞くと

 

お姉さん【もう時期発売されるかもしれませんよ♡】

 

ん~、韓国の限定色ってローズピンクとサファイアブルーの2色になるわけですね、出たらすぐ買いに来ます

 

 

あと卓上型充電器もCOMING SOONでしたが、あれ便利そうなので欲しいです

 

 

 

他にも気になるものが

 

前からあるのは知っていましたが

 

 

 

これも売ってるんですね、危なく吸い殻を入れる所でした

 

 

価格:49,000₩ 約4,805円

 

いりませんw

 

 

 

HEETS(ヒートスティック)がソウル以外ではまだ売られていないので、田舎に住む私は買い溜めする必要がありお姉さんスタッフにいくつまで購入可能か聞いてみました

 

お姉さんスタッフ【ひとり13個までよ♪】

 

チョー半端じゃんw

 

 

仕方なく駅に向かう途中にあるCUへ立ち寄ります

 

 

こんなのが店の中にあればIQOSを置いてますよ

 

店主にキットはあるかと聞いてみましたが

 

おやじ【それがよ、3個くらいしか入荷しないから予約がいればそれで終わりサ】

 

なるほど、入荷量が少ないとは聞いていましたがそこまで少ないんじゃ場所ばっかり取って儲からないしね

 

おやじを慰めつつ、キットはいらないんでHEETSだけ3カートン購入しました

 

隠してましたがまだ結構あるみたいでした

 

 

STOREとCU合わせて43個購入、これで1か月はソウルへ来る必要が無くなりました ほっとします

 

ここまで来ると嗜好品であるタバコを超えて重要なお薬のように思えて来ます

 

 

 

帰りの電車ではソウル旅行から帰る日本の若いお姉ちゃん二人と出会いまして楽しくあれこれと話しましたが、しょっぱながコレ

 

お姉ちゃん【外国人かと思ったw】

 

全然日本人だし、ここでは我々の方が外国人です 忘れない様にw

 

 

 

今日は久々に疲れたのでビール飲んだら昼寝します