おはようございます、寝不足ぎみのcoccoraですニヤニヤ




昨夜は生理痛でなかなか寝付けずやっと睡魔が勝ってきたと思った夜中2時。。。

cora坊がモゾモゾしだしました不満

そしてすぐに泣き始める。

たまにあるだけどだいたいは激しい寝返りとともにすぐ寝てくれるんです。

しかし昨夜はそれでは収まらず、突然泣き始め、狂ったかのように寝ながら地団駄怒り

それはまるで水揚げされた魚のよう、、、ポーン

こうなるともう2度寝は効きませんチーン



前にも1回同じようなことがあって、抱いてもトントンしてもダメ。

部屋の電気をつけて声をかけて落ち着いたからと寝かせようとしたらまた再開大泣き

どうしたもんかと頭を抱えること2時間後にやっと寝付いてくれたのでした滝汗



今回もやっぱりすぐの二度寝はできそうになく、すぐに抱き上げ、キッチンの電気をつけて落ち着かせましたぐすん

ジュース飲む?と声をかけると泣き止んでくれて、抱きながらコップに注ぎたくさん声をかけながらジュースを飲ませてあげて、ヒス泣きが再開しないように背中を優しくトントンおやすみ


10分ほどそんなことをしながらcora坊の脳内を寝るということから解放してあげるといつものcora坊に戻ってくれたハイハイ




ベッドに戻ってcora坊を座らせ、私もその向かい側に座る。

そしてすぐ寝かしつけるわけじゃなく、少し戯れてからcora坊が自ら寝る姿勢になるのを待って、コロンとしたときに一緒にコロンウインク

あとは横で見守りながら寝るのを待ちました!





初回の深夜ヒス泣きからの2回目で対応方法がわかってきたかもしれないニヒヒ

内心「よっしゃ!」って気分でした。笑

しんどいけど乗り越える対処法がわかるとなんだか自分がママとして成長できた気がして嬉しいデレデレ




そんなcora坊とともに就寝したのが3時くらいだったんだけど、今朝は生理痛で7時に目覚めてしまいましたチーン

睡魔vs生理痛。。。



二度寝しようにもチクチクと刺さる痛みとともに、波打つぎゅいーんとした鈍痛ゲロー

睡魔さんタジタジ。

痛み止め飲んで痛みが収まるのを待つしかないけど、効いて来た頃にきっとcora坊が起きるのでしょうね笑い泣き





今日は私もcora坊のお昼寝に便乗する予定とします笑い泣き笑い泣き