おはようございますイエローハーツラブラブ

 

image

先日、海へ行きました。

 

娘の興味関心は

 

海<<<<<<<<<スズメ笑い笑い

 

 

みなさま、幼児教育してますか?

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

わたしはいろいろと迷走し、

娘に6ヶ月から子どもチャレンジをやらせ、

(と言っても、絵本と知育おもちゃ程度)

 

その後、

娘は1歳6ヶ月から幼児教育に通っています目がハート

 

 

 

幼児教育って、ぶっちゃけ

 

 

とても高いですよね~😵

 

 

 

娘のお月謝は19,000円ガーン

 

 

 

年間42回の授業なので、

1回のレッスンは50分で5,500円です立ち上がるスター

ははっニヤニヤ

 

 

正直、とても高いな~と思うのです。

 

 

 

 

 

そもそも、幼児教育を始めようと思ったのは

共働きで娘の教育に割く時間も体力もないという

罪悪感から真顔真顔

 

動機が不純すぎて・・・ホントにダメな親ですチーン

 

 

 

でも、

やって良かったなと思っています飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

幼児教育の成果なのか分かりませんが、

娘は2歳前にして

ベラベラお喋りしますにっこり

5単語文くらいは普通に話します真顔

 

 

やって良かった理由は

星1時間座ってレッスンを受ける集中力がついた

星数字・文字の概念がついた

星いろいろな取り組みがあるので興味関心を伸ばせる

 

等々それっぽいのもありますが、

 

1番は

ママと一緒にレッスンを受けられて娘が楽しそうだからラブラブラブラブ

 

母的には

 

娘の成長を見ることができるラブラブラブラブ

あと、罪悪感からの解放ニヤニヤ

 

 

 

ただ、こんなに高いお月謝なので・・

しょっちゅう熱を出す娘がいると、

気持ちが穏やかではありません笑い泣き笑い泣き

 

正直、レッスンを休むこともしばしばアセアセアセアセ

 

でも、

娘の通っている幼児教育教室は

振替もさせて貰えるし、

都合が付かない場合は、

プライベートレッスンしてもらえます飛び出すハート飛び出すハート

 

1回も無駄にしていませんキメてるキメてるキメてる

親にとっては大事ニヤニヤ

 

 

娘が楽しんで続けてくれる限り続けようと思いますひらめき

 

 

 

 

 

パパ、お月謝よろしくね~ニヤニヤ←爆