美髪ブログ

美髪ブログ

京都市桂・深草のコッコロヘアルームの美しい髪に関しての記事を更新しています。

Amebaでブログを始めよう!

 

光のドライヤー!【MXHD-3000】美容院専売品!(サロン専売)

llexam【MXHD-3000】取扱いサロン!美容室限定販売サロン美容室コッコロヘアルームです。

 

【購入ルートは美容サロンから】

 

「光ドライヤーが欲しい」とおもったら家電量販店では購入できません。

 

販売ルートは美容サロンのみになります。

 

つまり光ドライイヤーを取扱いしている美容サロンでしか購入できません。


家電量販店に行って「光ドライヤーを購入したい」と言っても買えないと言う事です。

 

【取扱いのサロンも限定されています】

 

それでは早速、美容院に光ドライヤーの購入しにいきました!

 

「光ドライヤーが欲しいのですがこの店にはおいてますか?」

 

店員「すみません。当店はレクサムブランドは取扱いしておりません」

 

と言う返答も返ってくる場合があります。

 

基本的にはGAMOという美容ディーラーを取り扱うサロンのみ限定販売されるのでGAMO取扱いサロンでないと購入できません。

 

当サロンもGAMOと取引をしているので「光ドライヤーを正規購入できるサロンです!」


【マクセルとは?】
マクセルが発表した。
髪を光で乾かすドライヤー【MXHD-3000】
皆さんはご存知でしょうか?

マクセルとは皆さん聞き覚えのあるメーカーだと思いませんか?

東京と京都に本社を置くマクセルは磁気テープやCD DVDなどの事業を主に行っていました


■マクセルが美容家電新ブランドllexam(レクサム)を立ち上げました■


そしてレクサムブランドから発表された光で乾かすドライヤー【MXHD-3000】です。

しかし通常のドライヤーと違い『光で乾かすドライヤー』と言われてもいまいちピンとこないと思います。

簡単に言うとドライヤーは普通電熱線ヒーターを温めて温風を出すのですがllexamは光で熱を発生させます。

今から通常のドライヤーと何が違うのか今からしっかりと説明したいと思います。

 

※マクセルパンフレット参照


【ドライヤー光ドライヤーとの違い】
通常のドライヤーは電熱線ヒーター温めて温風に帰るのですが髪の毛に到達するまでに空気中の水分に熱が吸収され温度にムラが出てしまいます。

【新のドライヤーMXHD-3000は!】
MXHD-3000は光のエネルギーから一定の温度を出すので毛髪に水分を蓄えることができるのでかなり毛髪に優しいドライヤーです。


光のエネルギーなので空気中の水分に影響されずドライヤーの温度は一定です。

メーカーの説明では光の直進性により均一に熱を伝えられるため髪のダメージが軽減髪をやさしく乾燥させるということ。

※光はエネルギーロスがとても少ないのが特徴です。

通常のドライヤーの2倍の水分保湿量通常のドライヤーは13%しか水分が残りません。

しかしMXHD-3000は25.1%も水分が残ると言うデータが出ています。

(ちなみに20分間乾燥したデータになります。)

 


※マクセルパンフレット参照


水分を含んだ髪の毛は摩擦から守ることもでき、約80%の摩擦を軽減することが可能になりました。

そうすることにより日々のダメージ防ぎ、1日ずっとツヤ感のある髪の状態が持続します。
 

白髪染め、ファッションカラー、ブリーチ、ダブルカラーで傷んだ人や髪を痛めずに伸ばしたい人は最適なドライヤーと思います。

 

 

 

 

 

【完璧なドライヤーに少しの弱点が】

ここまで聞いていると次世代の新常識で作られた完璧なドライヤーに見えます。

しかしドライヤーが少し重たい(835グラム)が少し気になるところです。

もう少し軽くなるともっと使いやすくなるかもしれません。

 

でもそれ以外は完璧!使用するプロの美容師側としての感想です!

【MXHD-3000のスペック】
サイズ:W 23.5 × H22.3 × 9.0cm
重量約:835g
電源:AC100V 50/60ヘルツ
ドライヤーの温度:約50度前後
消費電力:600ワット(通常ドライヤー1200ワット)
コードの長さ:2.7m
スイッチボタン:ドライ/セット/クール
オープン価格45,000円前後(税別)

 

※ちなみに11月中旬から取り扱う予定です。

■■【ネット購入の方はこちら↓↓】■■

 

《手順》 ①ショップIDを入力【50477】して会員登録してください。

      ②ログインパスワードは【0753816099】になります。

購入ページはこちら

https://www.salonweb.jp/cgi/websys.cgi?sid=50477