今日は副業の経理のお仕事をしに
ちょいとそこまで
行ってきました。


で、帰り道。




このよーな
車線数の道で
いきなり
左車線のはしっこから、
右車線のはしっこに、
急角度で突っ込んでくる
お車が…。

しかも、左から2番目の車線を走ってたのは私。
危うく突っ込むところでした。

私がクラクション鳴らして、

運転手さんも正気に戻り
一旦止まったと思わせつつ、
何故か徐行で走り出す…。

おおおお~い!!

かなりの急ブレーキで
ぶつかりずにすみましたが、
私の前に
丁度、急角度が好きな運転手さんの顔がきたので、どんな人!!って見てみると
外人の女性でした…。

何故か睨まれる…。

そちらの国では良くても
日本ではいけなくてよ!!
ふん!!

と、心で思いながら
通りすぎると、
うしろで他の方に山のよーに
クラクション鳴らされておられました。

多分、全然わかっていないんでしょうね。
日本の交通ルール的な。



久々に
運転怖し!と思った出来事でした。
自分が気を付けてても
どーしよーもない事故って
きっと沢山あるんでしょーね。