花壇+棚作りを設置しました。 | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんばんは😃🌃


10月3日 日曜日は、晴天で天気が良かったです。


先週に ホームセンターから木材と塗装ベニヤ板を買ってから、花壇+棚作りを製作をしました。その後、一度解体して、ペンキ塗りをして、終わりました。





日曜日は、木材に透明スプレーで、撥水性を付けました。速乾性なので早く乾きました。



使っていました、花壇+棚作りを解体する前に撮りました。底の木材は湿って、腐っていました。 


花壇に植えていました花苗と庭木をバケツに入れて、使っていました用土は、プランターに入れてました。空のプランターがたくさん有ったので、助かりました。


使っていました、花壇+棚作りを引っ張って移動しました。
空いた時に撮りました。

新しい花壇+棚作りを仮設置して、水平になるように、調整しました。右側が低いので、レンガを敷いて調整しました。


設置してから、筋交いを付けたり、木ネジで固定しました。底木にコンクリート石を付けましたので、以前より長持ちするようにしました。

花壇の底板に塗装ベニヤ板に穴を開けて、通気性をよくしています。

前回使っていました、防犯砂利を再利用しています。その後に使っていました用土を一度、太陽で短時間ですが、日光消毒してから、花壇に入れました。


花壇に用土を入れてから、以前から置いていた、プランターや配置された物を戻しました。
配置が済んでから 人感センサーライトを付けました。


使っていました、花壇+棚作りを解体しました。仕分けて使える木材は、後から再利用するので、ストックしています。