躁極性障害って言われるまで、

なぜかだめなときと
絶好調のときがあるなぁっておもってた。


鬱の波がひどくなっていって、

そのたびに病院行きたくても怖くて行けなくて、誰にも言えなくて。


さすがにあたしおかしいと思って、

もう辛くて、勇気を出して病院行った


何回目かの診察で
躁極性障害って言われても、

ほんとー?なんかちがくない?えー

って半信半疑な部分が大きかった。




でも、病気について教えてもらって、

今日ははっきりわかったなーショボーン


これがマイメロ先生マイメロが言ってたことなのかぁーって
体感したびっくり


前は躁のとき、絶好調だからそれがおかしいなんて気づいてなかった

むしろほんとに元気いっぱい、
これがほんとの私っててへぺろタラー


けど、この不安定さも、

病気の波なんだって思ったら

ちょっと救われた気がするな~おねがい

むしろ、病気って聞いてたから、
自分の言動や声のデカさ笑

ちょっと冷静に見れてる自分もいる。


私はⅡ型みたいだけど、

Ⅰ型のかたはもっともっと大変なんだろな。



ちゃんとお薬のんで、

規則正しく頑張らずスローを心がけて照れ

うまく付き合っていくしかないんですね。


それが家族に迷惑をかけない
いちばんの方法かもニコ

マイメロ先生を信じてマイメロ



きのう寝ちゃってお薬飲まなかったから

血中濃度が下がっちゃったのかな


まだまだ今日はパワフルマンです炎