Thu, October 12, 2017 10:00:00

やりきるために(Dress Shop ISORI表参道)

テーマ:目標のさらに先の目標

「やりきるため」と言ったが

 

「やりきり続けるために」と言い直そう。

 

それぞれの者、組織に理想の道がある。

 

そして好まなくとも

 

競争が生まれる。

 

「理想の道を行く」

 

つまり「我が道を行く」といったところか。

 

しかしながら人生はゆく道を遮るものに出くわす。

 

迂回して避けるか。

 

それは好きではない。

 

なにも無かったように見なかったように

 

真っ直ぐに進み乗り越え先を行く。

 

そんな集団にしたい。

 

「我が道を行く」

 

とはそういうことだ。

 

並々ならぬ努力と日々向上と体力が必要だ。

 

誰でも何処でも並々ならぬ努力を陰でしている。

 

超天才なら人並みの休息をとっても

 

「我が道を行く」ことができるであろう。

 

しかし99%の凡人はそうはゆかない。

 

下手くそでも効率の向上を達成し

 

下手くそなりの沢山の時間を使うしか武器はないのだ。

 

体力がなけれが途中で頓挫してしまうことになるが

 

だから最後は体力なのだ。

 

体力、それも才能の一つなのだろうと思う。

 

しかし、こんな単純なことは

 

「理想の道」を求めている者は皆知っている。

 

ならばどちらが息絶えるか。

 

決着するまでヤルしかない。

 

だから資財をかけた者の次の言葉は

 

「命を賭けて」となるのだ。

 

同じ空間に居ても違う空気を吸っている気がして孤独を感じる人生だが

 

それが選んだ道「我が道」だ。

 

最後に。

 

私には数人の強い見方がいると信じる。

 

何からも得難いエネルギーを与えてくれる

 

面倒くさいが誠に面倒くさいが

 

頼もしい可愛いスタッフがいる。

 

いつまでも付き合ってほしい。

 

 

ISORI-LOGO

 

 

AD
 |  リブログ(0)
Tue, January 31, 2017 13:29:31

角度を変える(Dress Shop ISORI表参道)

テーマ:目標のさらに先の目標

先日、いつもと違うルートで通勤した。

 

渡ったこともない歩道橋にも上った。

 

階段好きじゃないのだけれど。

 

同じ通りでも角度を変えて観察すると随分と表情が変わる。

 

思っていた以上に眼下にある歩道が広い。

 

感じていた以上に空が広い。

 

街づくりにたいする意匠が地面に立っている時より分かり易い。

 

ま、いろいろあるが視点を変えたからこその発見だな。

 

自分の位置を変えたからこそ見えた発見。

 

良かったと思う。

 

*************************

 

人に対しても同じだろうなと、とぼとぼ歩きながら思う。

 

人の一面だけを見る。それも自分の立ち位置も変えずに。

 

これはイカン!

 

いつも同じように見えるに決まっている。

 

人を多面的に見る。

 

どうすればよいか!?

 

解は一つ。

 

自分の位置を変えるのだ。

 

つまり多面で見れるように立ち位置を変えるのだ。

 

つまり自分の視野・気持ち・心・力・幅・思考を変えるのだ。

 

一言で言うなれば「自分を変える。」

 

人にはそれぞれ魅力がたっっっくさんある。

 

歩道橋の上で街を見たように、自分を変えて広い心で人を見る。

 

人生を「人と共にする散歩」とするならば、まだまだ歩く道はいっぱいあるな。

 

また階段があったなら、上ろうと思う。

 

階段上るの好きじゃないけど。

 

これも精進というのだろう。

 

 

オーナー

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
Wed, December 21, 2016 17:37:57

自覚(Dress Shop ISORI表参道)

テーマ:目標のさらに先の目標

自分は今後、社会のためにどのように生きてゆくのか。

 

その初日である今日は何をすべきなのか。

 

迷っていても愚痴っていても妄想していても

 

誰も何もしてくれることはない。

 

事実、後回しにしていては

 

時間の経過と比例して必ず着実に難儀が近づく。

 

足音が聞こえてからでは遅い。

 

間に合う内に

 

急がず成すべきことを日々積み重ねる。

 

そうやって生きてゆくのだ。

 

今自分が身を置く空間を現実の事として捉え

 

社会のために必死に考え行動に移す。

 

ぐるっと回って必ず自分に帰ってくるのを信じて待つ。

 

それがプロの姿というものだ。

 

結果は全て自分自身に起因する。

 

個人も組織もこのルールの基にある。

 

お互い頑張ろう。

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
Fri, August 19, 2016 12:44:38

ちょっと仕事場プライベート(ISORI)

テーマ:目標のさらに先の目標

こんにちはパー

 

今日はプライベートねたで恐縮。

 

いや、”ねた”という程の情報でないのですが”まっいいか”と思ってくだされれば有難き幸せ。

 

草木も眠る丑三つ時に、こんな空間で仕事してます。

 

LEDのスポット照射なので、光の当たらぬ暗い空間が床あたりに出現します。

 

そこはそこで怪しくて自分の影もあったりして面白いのですが。。。

 

ですが、たまにこの植物の葉がゆれることがあるのです。

 

この理由が分からないのです。。。

 

葉の影が私の手元で「ゆさっ」とか「ゆら~ん」と一度だけ蠢(うごめ)く。

 

え!と振り返る。。。

 

外は、じめっとした深夜の時間。

 

だから夏は好きなんだ!

 

 

オーナー

 

 |  リブログ(0)
Sun, February 07, 2016 13:11:11

いつもの道(Dress Shop ISORI 表参道店)

テーマ:目標のさらに先の目標

2016.02.06

先日の、オーナーが書いたブログに引き続き・・・


miku通勤経路。



いつも同じ道。約20分です。

その時の気持ちによって、目に入ってくるもの、感じるものが違います。




今日の通勤、太陽の日差しが応援してくれて、強い追風が背中を押してくれるように感じました。

一日の始まりも終わりもなくなるくらい悩み考えて答えが出て…出た答えに次はどうしようか、また悩み始める。

でも、もう自分の中で何かがスタートしてると確信した朝でした。





人それぞれ、考えてること、想っていることを全て言葉にできたらきっとわかりあえるけど、時間には限りがあるので、自分の想いをどう人へと伝えていくか・・・


自分がどう動いて形にすれば、周りにいる人が幸せになるかを考えることも仕事だと思います。


目の前にいる人を大切に想い、幸せを願うこと。


ブレない。



ヒヨコ


isori-SKY

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。