〜モグモグ備忘録〜

 

2019年1月中旬の滋賀モグモグレポでゴザイマス〜〜(-ω-)

 


うさぴょんミッフィーココロのオアシスキラキラ近江八幡日牟禮ブラッチングを済ませた後は。。。

やっぱココはハズせへんやんね〜〜グラサン



全国的にすっかりお馴染みの

まじかるクラウンお菓子の国ハートのバルーン

って言ってもえぇやんね〜(笑)


La Collina(ラ・コリーナ)近江八幡 



他府県の方々から滋賀には琵琶湖しかない

って、言われ続けてきたケドさっゞ(-ω-`)ノシ



ラコリーナがオープンして早7年ビックリマーク

今や琵琶湖と肩を並べる程、滋賀を代表するポジションへと大出世したのはスゴいってばよ〜〜ゲラゲラ←ちょっwww



何度か行ってるんで最新の過去レポ〜



とんがり屋根の建物が妖精の棲む森みたいな雰囲気を醸し出していて笑ぷ

ジブリのような世界感があってめっちゃ好きなんよね〜ニコニコ飛び出すハート





冬はメインショップ屋根の芝が枯れ色やけど、春になれば新緑へと生え変わるんでねニコニコ

季節ごとに変化する様を見て楽しめるのが良きニコニコ飛び出すハート




遠くからやとふかふか〜に見えるんで、つい触ってみたくなるんよね〜
芝やからチクチクして痛いっちゅーのw




大きな建物はクラブハリエの本部。





春にはココで田植えが始まるという、自然と共存の取り組みをされてるのが素晴らしい〜ウシシ




目指すは外にあるフードコートへ〜




この日のうさぴょんミッフィーお目当ては超ロングのピザトーストピザなのダヨ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ




ピザトーストピザ 750円


※2019年1月の価格です。


インパクト大‼︎(⊙︎ロ⊙︎)



超長〜〜いピザトーストピザ

ポーンガーン凝視あんぐりびっくりびっくりマーク←ホンマ、こんな顔になってまうからーwww


思わず笑いが止まらへん〜〜ゲラゲラ


50㎝を超えるサイズではなかろーかはてなマーク





他のオリーブトーストやガーリックトーストはトッピングが控えめやから大丈夫やろうけど、コレどーやって食べたらえぇんやろか??えー?



。。。。。(-ω-)


ってなコトを一瞬考えてもーたわんニヤニヤ笑




豪快にかぶりつきしても良かったんやけど、外やし人もいるしココは乙女らしく(ぇ)ニヤニヤ笑

一口ずつパンをちぎってモグモグしたわん



ピザトッピングのとろけたチーズやトマトが溢れたんは当たり前なのダヨGぷ ←って、知ってたんかーいっ


パンはバゲットなので外カリッ、中ふんわりソフトな食感でウマウマ〜(๑´ڡ`๑) まいうー

このピザトーストでお腹いっぱいになってもーたわん




ギフトショップ前にはフォルクスワーゲンのワゴン車を改装したオブジェがお出迎え〜〜口笛



 メインショップにはたねやの和菓子に使われていた菓子木型が壁に展示




新年やしコレもモグモグしとかな〜やねぇ〜〜ちゅーラブラブ




生どらは生クリーム入りと生クリーム&いちごいちご入りの2種類マルキラ☆

先にレジで注文してから商品を受け取りマスニコニコ


受け取りで並んでいる間に、生どらの実演が見れマスよんウインク



※2021年に行った時はコロナ禍の影響?

フードコートでの販売になっています。

ちなみに、カステラショップのカフェで食べれたオムライスもフードコートへ移動していたのダヨ。。。(-ω-)



生クリームが柔らかくて持ち帰りが出来ひんので、ラコリーナでモグモグするしかないデスゾー笑




生どら いちごいちご


生どらはつぶあんとやわらかめな生クリーム、そして甘酸っぱい苺いちごがアクセントニコニコ


しっとりもっちり~とした甘い生地で相変わらず

おいすぃ~~~(๑´ڡ`๑) まいうー




ラコリーナの案内図。

少しずつショップが増えてきましたなウシシ


フードコートに新メニューが増えてるんで、次回行く楽しみもあったりするんよね〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ


コレは何度でも行きたくなるっちゅーもんや


。。。って、思ったらなんとびっくりマーク



2023年に新しいショップが出来るんやって〜〜ヾ(*´∀︎`*)ノ゙キャッキャッ

どんなショップか楽しみやぁ〜〜爆笑ラブラブラブラブ




インスタ たねや・クラブハリエ