前回
毛糸でピクミンのあみぐるみを編んだとき
デフォルメして編んだ岩ピクミンが
✧✧ワタシ史上最高の出来✧✧
と思えてしまったので

レース糸で編む岩ピクミンも
サイコーに可愛い
デフォルメ岩ピクミンにしてやる
(⁠ ⁠¤⁠ ⁠〰⁠ ⁠¤⁠ ⁠)⁠⁠ᕤ✧
って
気合が入りまくっていたんです

でも
作図なんて書いてなかったし
写真はブログに載せたら削除していたので
どこらへんから増し目して
どのくらいで糸替えした??
って
大事なところを思い出せなくって・・・(ತ⁠_⁠ತ)もやもや

そこで写真を見たら分かるかも?
アメブロのアプリを立ち上げ
ブログに載せた写真をチェックしようと思ったんですね

そしたら
そんな時に限って
勝手にログアウトされちゃってるし
パスワードを思い出せなくって
ログインが出来なくなっちゃってるしで・・・

(⁠ノ⁠ಠ⁠益⁠ಠ⁠)⁠ノ⁠彡⁠📱イーッ💢


そこでGoogleで
「岩ピクミン あみぐるみ」って
入力してみて
ワタシが編んだ岩ピクミンの画像が出てこないか
画像検索をしてみたんです

そしたら
目当ての画像が見つかって
ホッとしたんだけど
一緒にイヤーな画像も見つけてしまって

モヤー🌀・・・

なんで
ワタシがブログにアップした
ヒカリピクミンの画像が
知らない人に使われてるの・・・(⊙Α☉;)??

知らなきゃこんな思いをしなくて済んだんだのに
知っちゃったもんだから
このあとしばらく
イヤーな気分になっちゃって

またこんな
イヤーな思いをしなくても良いように
これから自分で編んだ「あみぐるみ」の写真には
名前を入れてみることにしました

唯一の抵抗だと思ってるので
どーか目をつぶってくださいね


じゃーさっそく

まずは
ヒカリピクミン


100均で
この緑色のレース糸が見つからなかったので
DAISOで刺繍糸のセットを買い
その糸を束ねて編んでみました

次は
白ピクミン


これも
セットに入っていた刺繍糸で編んでみました

そして
お目目はフェルトでは無く
ボタンです

それから
羽ピクミン


これもセットに入っていた刺繍糸で編んでみました

本当は
白ピクミンも羽ピクミンも
お目目は樹脂粘土で作ろうとしたんだけど
この樹脂粘土ってのを
今まで一度も使ったことが無かったから
どうにもこうにも上手くいかなくって・・・💧
ボタンみたいに糸を通す穴を上手く作れないでいるうちに
1袋を無駄にしてしまいました

だから
残念だけど・・・

ボタンは購入品です⁠( ⁠〜・⁠ ⁠〰⁠ ⁠・⁠) ⁠〜


そして
岩ピクミンを編もうとして
こんな
知らなくていいコトを知っちゃったんですよ(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠;⁠)

それでも
せっせ、せっせと
岩ピクミンを編んでいたら
孫からLINE電話が来て

ばぁば
ピクピクニンジンつくって

って
今編んでいるものとは違う
それ何?
的なモノを
リクエストされちゃったので

とりあえず
孫リクエストの
ピクピクニンジン


そしたら次は

ばぁば
ドロロつくってー

とリクエストされて

(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!?またまた何ソレ??

って

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ


画像を調べて分かったのは

・・・ムリだから

以前
アメボウズもリクエストされたことがあったけど

アメボウズと同じくらい
ドロロはムリだから・・・


・・・

それで孫と交渉して
これならなんとか編めそうかな?
と思えたパンモドキを
編む約束をしました

でも
これも全く編める気がしないので
上手く編めたら
ブログにのせます


ではでは
今日も1日頑張りましょう