スパーリングワイン

稚鮎の塩焼きとリゾット

ほろ苦い稚鮎

じゃこ天

鯛の焼き霜造り

皮がパリッとしてる

三浦丸なすの天麩羅

小鰯の天麩羅

鎌倉ヤングコーンの天麩羅

ヒゲが芳ばしい

鎌倉アスパラの天麩羅

知多ハイボール

これなんだっけ ぐじだったかな?

からすみ蕎麦

蕎麦には味をつけてあって

からすみをまぶして食べます

旦那さんはつくね芋と焼き穴子の蕎麦


日本酒メニュー

本日のおすすめ

テラス席








少し早めの時間から
お蕎麦を食べに行きました
こちらのお店は通しで営業しているので
ありがたいですお願い
しかもテラス席はワンコOKおねがい

お蕎麦のつく ショートコースを選んで
その他に天麩羅をお好みで注文しました🍤
茄子とアスパラが美味しかった🍆
頼みすぎちゃったかなと思いましたが
少しずつでちょうどいい量でしたOK

ショートコースの稚鮎焼いたのとのリゾット
ほろ苦の味で初夏の味ですね🎐
餡のかかったのはぐじだったかな🐟
これもふわっと柔らかく
するっと食べられる美味しいお料理でした

〆はいつものからすみ蕎麦ラーメン
旦那さんはからすみじゃなく
つくね芋と穴子のお蕎麦にしていましたが
からすみ蕎麦の方が良かったようです

汁をかけずに 最初からお蕎麦には
味をつけてあるので
やっぱり からすみぐらい
パンチの効いたものじゃないとグーハッ
上手くバランス取れないのかもしれませんね
からすみ蕎麦は毎度頼みますが
安定の美味しさですよだれ
そしてここは ハイボールが美味しいリキュール

食べたりない旦那さんは
セブンイレブンで おつまみを大量に購入🛒


家に帰ってハイボール

セブンのおつまみ

姉が数の子出してくれました

レインボーケーキ

見かけよりも軽くて美味しい🌈