フォローしてね

<収録作品> ※デビューから20年間のシングル表題曲全63曲を完全収録した4枚組オールタイムベスト盤。

 

 

<歌詞> https://www.uta-net.com/movie/76760/
<前回記事> 温故知新048♪a Day in Our Life/嵐 (2014年1月19日付)

 

 今回は今年末をもって活動休止に入る嵐です。特に2010年代にはジャニーズ事務所の稼ぎ頭として個々の活動を含め大活躍、休止発表後もシングルが初ミリオン&オールタイムベストがダブルミリオン、新国立競技場での初ライブ「アラフェス」配信と最後まで話題を提供し続けています。来年以降は大野が休止に入る一方、櫻井のキャスター、相葉のタレントやMCなど他のメンバーはそれぞれが得意分野を生かしてソロ活動へ。二宮以外の独身メンバーのプライベートに変化があるかどうかも気になるところです。

 

 

 この曲は2009年に発売された25枚目シングルで、櫻井主演映画「ヤッターマン」主題歌でした。この頃にはメンバーが代わる代わるドラマや映画主演をつとめ、そのメンバーがボーカルの主要部分を取るスタイルが確立。一方で内容にリンクする作品が求められオリコン1位が至上命題だったこともあり徐々にチャレンジングな曲調は減っていくのですが、この曲はシングル表題曲としては久々に櫻井のラップが大々的にフィーチャーされています。この年にシングル年間チャートTOP3を独占、勢いがピークの時期ではなかったかと個人的には思っています。