フォローしてね!

 旅行の記事がすごいボリュームになった関係で、東京みやげ関連も一部こちらに載せています。

 

◆最近アルフォートもコンビニ限定の高級フレーバーが出るようになりました。初めて濃胡麻味を見かけたので早速購入。胡麻味が濃厚でおいしかったけど、レギュラー品のスーパー価格の2倍くらいしたし次はとなると躊躇しますね💦

 

◆東京みやげ、ひとつめはリクエストされていたバターバトラーのバターフィナンシェ。これ、なんとJR新宿駅構内にしか常設店舗がなくて、時間切れで買えなーいと思ってたら、なんと成田空港の売店に期間限定で出店してました。感動のあまりお店の人に何度も「これですよね?」ってスマホの商品画像見せて確認しちゃった(苦笑)。1個200円もする超高級おやつだけど、さすがにおいしかったです^^

 

◆同じく成田空港でお土産に買ってきたチョコたまご。ごまたまごの高級バージョンですが、レジで「ラム酒が入ってますが大丈夫ですか?」って聞かれるくらいラム酒利いてるのかなーと思ったらそこそこ普通でした^^;

 

◆帰ってきたら一個しかないチョコたまごを巡ってくまきょうだいのにらみ合い・・・ケンカしないように、結局僕がいただきました(笑)

 

◆寄島の牡蠣を大量に入手したので蒸し牡蠣にしていただきました。クセがなくておいしーーーーっ!! おそらく店で食べる10分の1くらいでいただけて大満足でした^^
 
◆初めて食べたとき、その甘さと味の濃さに驚いた香川県名産の『小原紅早生(おばらべにわせ)』みかん。岡山県でもスーパーで売っていたようで今年初めて食べました。普通のみかんよりは甘かったけど、個体によって味にばらつきがあったかなあ。